Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 20日

2019.6.20(木)

 早出の朝は、開いてて良かった永坂庵を頼りにしていたのだが、ここ数ヶ月から7:00過ぎても開いていない状況になってしまった。ならば、超早出の朝に7:10頃を目指して行けばいいのだろうと悟り、今日行ってみた。なるほど先客1名で、いつものように春菊天そばと玉子のチケットを買って、厨房に渡す。田舎蕎麦のもったりした触感と甘いお汁は健在だ。またローテーションに入るだろう。
2019.6.20(木)_a0351572_19045776.jpg
春菊天そば+玉子
2019.6.20(木)_a0351572_19045926.jpg
 昼は、今までお隣さんだったベンチャーが東大構内に移転したので、表敬訪問をした後で工学部の校舎にある松本楼でランチ会となった。大学に松本楼が入るというのは、流石は日本の最高学府東大ならではだろう。松本楼と言えば日比谷店の100円カレーが有名なので、オムライス2色ソースを選び、カレーとハヤシソースで注文した。30分ほど待って出てきたそれは、オムライスはちゃんとケチャップライスで、両脇にカレーソースとハヤシソースが添えられている。流石は松本楼、カレーもハヤシスープも旨いじゃん。後半、ちょっちゅ塩分強過ぎ感が気になったが、こういう古典的な洋食で久し振りに旨いと思ったという事実。二度と来ることはないと思うけどね(^^;
2019.6.20(木)_a0351572_19402552.jpg
オムライス2色ソース
2019.6.20(木)_a0351572_19402862.jpg
2019.6.20(木)_a0351572_19403028.jpg


by g_amaha | 2019-06-20 19:46 | 路麺系 | Comments(2)
Commented by sarukitikun at 2019-06-21 09:58 x
昨日ポリープを9つも取りました、塩分気をつけます〜((´ロ`)
Commented by g_amaha at 2019-06-21 12:55
> sarukitikunさん

9つ!!
くりびつてんぎょうです。
しばらく続く下血にお気を付け下され(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019.6.21(金)      2019.6.19(水) >>