Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 06日

2019.6.6(木)

 ダミアンの誕生日に異常に早く眼が覚め、始発の横須賀線で出勤した。で、お茶の水で途中下車し、そば新に入った。朝っぱらに2枚盛りの蕎麦を手繰ると、間違いなくG.Aモードになるので、春菊天そばに玉子というチケットを買って厨房に出した。このパターンだと、あっという間に呼ばれて取りに行く。う~むぅ、やはりそば新は石挽鴨つけにするべきなのかなぁ。という疑問を抱えつつ出社したら、結局G.Aモードになったので、もう石挽鴨つけ以外を食べないと誓ったのであった(^^;
2019.6.6(木)_a0351572_19105510.jpg
春菊天そば+玉子
2019.6.6(木)_a0351572_19105817.jpg
 午後のアポイントの前に、先週の文春オンラインで紹介されたNAMIKIという中野の路麺店に向かった。路麺大帝が紹介していた背脂ありの肉そばのチケットを買い、文春オンラインを見てきましたと店主に伝えた。店主はちょっちゅはにかんだ顔をしたが、何食わぬ顔で肉そばを渡してくれた(笑)。なるほどぉ~、今までにありそうでなかったスタイルですねぇ。優しいお汁に背脂の甘さも加わり、蕎麦を手繰る感覚とはちょっちゅ違う印象だ。途中でおろし生姜を加えると、きりっとしたスープに味変し、次にふんわり辛い味噌を投入すると、ぐっと力強いスープになったという事実。いぃーじゃないですかーーー!このお店が長く続きそうだと直感したのは、このおろし生姜と辛味噌の存在があるからだな。何かの機会にまた食べに来たいぞ、と。
2019.6.6(木)_a0351572_19180103.jpg
肉そば
2019.6.6(木)_a0351572_19180328.jpg
横からの図
2019.6.6(木)_a0351572_19180956.jpg


by g_amaha | 2019-06-06 19:30 | 路麺系 | Comments(2)
Commented by sarukitikun at 2019-06-07 08:20 x
や、ヤバいこれめっちゃ食べたいです、中野は帰り道、来週にでも行ってきます~(^o^)丿
Commented by g_amaha at 2019-06-07 12:26
> sarukitikunさん

これは是非食べてください。
そのうち「なぜ蕎麦に背脂入れるのか」というお店ができそうです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019.6.7(金)      2019.6.5(水) >>