Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 29日

2019.4.29(月)

 竹馬の友S.Aさんから誘われ、大船の味喜で昼を食べることに。S.Aさんはここのオムライスにドはまりしており、豪勢にも酢豚を半分ずつ食べようなどと鼻息が荒い。最近小銭を稼いでいるので、気持ちが大きくなっているようだ(爆)。私はタンメンを注文した。タンメンはちょっちゅインパクトが弱いので、やはりここではサンマーメンを食べておくべきだったな。S.Aさんが喜んで食べている酢豚も、私には素人っぽく感じられる(^^; でもね、これも含めて味喜なのだ。
2019.4.29(月)_a0351572_07244446.jpg
タンメン
2019.4.29(月)_a0351572_07244748.jpg
酢豚
2019.4.29(月)_a0351572_07244958.jpg
 連休中に一回飲もうということになり、だったら今夜にでもということで、夜は再度大船まで歩いて観音食堂に入った。タイミングが良かったようで、私等の後から来た人達は、予約で満席と断られている。トリビーを注文し、それぞれ好きなものを注文する。お通しの糸蒟蒻の煮物をつついてビールを飲んでいると、まずはブツが出来上がってきた。ブツは鮪のぶつ切りだが、ここのブツは剥き身なのだ。所謂ひとつの中おちだ。流石は魚屋の経営だけに新鮮で旨い。続いて鰺フライとマカロニサラダ。ん!?鰺フライにマカサラが付いてくるのね(^^; いゃぁ、鰺フライも旨かぁ~!ビールがぐいぐい進君だ。
2019.4.29(月)_a0351572_07342108.jpg
トリビーとお通し
2019.4.29(月)_a0351572_07342364.jpg
ブツ
2019.4.29(月)_a0351572_07342678.jpg
鰺フライ
2019.4.29(月)_a0351572_07342991.jpg
マカロニサラダ
 鯵フライをハフハフ言いながら食べていると、何やら大きな皿が現れた。あら煮だ。魚屋さんだけに、その日によって魚は違うようだが、今日は鰤のあら煮だった。それがまた大量で、オッサンふたりがおぉっと唸ってしまうほどだ。当然デラウマで、S.Aさんはアタリだなとご満悦だ。ビール2本の後はグレープフルーツサワーに切り替え、あら煮をせせりながら食べる(笑)。最後は鯵の南蛮漬けをもらい、頭からがぶりと食らいつく。いゃぁ、これでオッサンふたりは腹一平君。おひとり様3200円弱のお勘定だった。禁煙なのもありがたく、今後も長く続いてほしいお店だ。
2019.4.29(月)_a0351572_07343238.jpg
あら煮
2019.4.29(月)_a0351572_07343487.jpg
グレープフルーツサワー
2019.4.29(月)_a0351572_07343643.jpg
鯵の南蛮漬け
2019.4.29(月)_a0351572_07344221.jpg
 帰る途中、S.Aさんの大船飲み仲間が経営するFaveurというお店に軟着陸(爆)。三岳をお湯割りとロックで2杯飲み、完全体寸前で帰りましたとさ。
2019.4.29(月)_a0351572_07485382.jpg
2019.4.29(月)_a0351572_07485520.jpg


by g_amaha | 2019-04-29 21:38 | 居酒屋系 | Comments(2)
Commented by sarukitikun at 2019-05-01 09:06 x
あら煮が旨そうですね~GWは暴飲暴食しすぎてついに胃が壊れてしまいました~(T_T)/~~~
Commented by g_amaha at 2019-05-01 14:52
> sarukitikunさん

まだ半分なのに胃が壊れるのは早いでしょう~(^^;
かくいう私も、毎日飲んだくれてます(殴蹴)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019.4.30(火)      2019.4.28(日) >>