Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 09日

2019.3.9(土)

 週末の買い出しの後、歩かにゃイカンと思い、里山経由で鎌倉へ。富士山が奇麗に見えるのは、もうこの時期が最後かもしれん。ただ、ヘビーな花粉症のオッサンが里山を歩いたので、鎌倉に着いた頃には目が痒くてタマランチ元会長と化してしまった。
2019.3.9(土)_a0351572_07253456.jpg
 さて、どのお店に入ろうかと考えながら歩くと、志幸が2人待ちで丁度1クール目の客が食べ終えそうだったので、待つことにした。5分程度待って入れたのだが、なんと蕎麦を茹でる担当が出前に出ているので、中に入ってから15分くらい待ったという事実(^^; 志幸では初めての天丼セットが出来上がってきた。志幸は天ぷらが評判なので、前々からこのセットが気になっていたのだ。まずはかけそばをぐいぐいと手繰る。お汁が旨いねぇ。蕎麦はもりで食べた方が良かったかもしれない(^^; そして待望のの天丼だ。田舎舌のおっさんにはちょっちゅタレが薄めだが、天ぷらは流石と言えばナガレイシ。いぃーーーーじゃないですかぁ。今度はカツ丼セットでもりそばだな。
2019.3.9(土)_a0351572_07364809.jpg
天丼セット
2019.3.9(土)_a0351572_07365002.jpg
天丼
2019.3.9(土)_a0351572_07365202.jpg
かけそば
2019.3.9(土)_a0351572_07365590.jpg


by g_amaha | 2019-03-09 19:22 | 路麺系 | Comments(2)
Commented by sarukitikun at 2019-03-12 08:04 x
近所に使い勝手の良いお蕎麦屋さんが無くて困ってます、こういうお店があると非常に便利なんですけどね~(^-^;
Commented by g_amaha at 2019-03-12 12:43
> sarukitikunさん

私も散々探しました(笑)
土地柄ツーリストプライスでせいろが800円近くする店が多い中、1000円以下でこういうセットがあるお店を見つけると嬉しいですね。
一方、代替わりできなくて閉めてしまう店も多いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019.3.10(日)      2019.3.8(金) >>