Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 08日

2019.2.8(金)

 最近は早出の方がルーティンとなり、6:45に本郷三丁目に着くため、永坂庵での朝路麺が多くなってきた。もったりした田舎蕎麦と甘いお汁は飽きることがない。あとは天ぷらのネタが増えてほしいなぁ。
2019.2.8(金)_a0351572_04221186.jpg
春菊天そば+玉子
2019.2.8(金)_a0351572_04221493.jpg
 昼は気になっていたホルモンを食べに中国厨房縁へ。30人とは言わないが、いつものように東大ラ〇ロス部の学食になっている。気になっていたのは、オススメ定食と書かれたボードにあるA~Cのメニューだ。以前、昼も注文できるのかと聞いたら、できますと言うので、今日はそれを試してみることにしたのだ。まずはBの「豚のハチノス辛子炒め」を頼もうと思うのだが、ホルモニストの私としては「豚にハチノスはない」と思う訳で、「豚のハチノス辛子炒め」をお願いしますとは言い難い(^^; ちょっちゅ考えた末、「おススメ定食のB」をお願いしますと言うと、フロア担当のオニイちゃんから「豚のハチノスの辛子炒め」ですねと確認され、「ハイ」と答えて結局肯定した形になってしまった(自爆)。
2019.2.8(金)_a0351572_04370898.jpg
外のメニュー
2019.2.8(金)_a0351572_04371003.jpg
店内のメニュー
 しばし待って出てきたそれは、オイスターソースで甘辛く味付けされたガツ炒めだった。想像どおりだ。それにしても、家族4人でおかずとして食べられるくらいのボリュームだし、ご飯も箸を刺したら仏さんに供えられるような盛りだ(^^; ガツ炒めが旨かぁ~!流石は縁、ホルモン料理が素晴らしい。1/4くらいのガツ炒めを食べてから、山盛りのご飯の山部分を食べ、麻婆豆腐をかけて食べる。もうこうなったら低G.I値生活には一旦目をつぶり、ガツ炒めとご飯をやっつけるしかない。いつもより時間を掛けて食べ終え、今度はAのホルモン辛子炒めを食べるぞと、心に誓うのであった。
2019.2.8(金)_a0351572_04475232.jpg
豚のハチノス辛子炒め
2019.2.8(金)_a0351572_04475495.jpg
こうなるよね(^^;

 ここ数年治まっていた脊柱管狭窄が再発したみたいで、腰が痛くてたまらない。ロキソニンSテープを買ってきて貼ったけど、予想通り痛みは治まらない。これはちょっとやばい状態になるかも・・・


by g_amaha | 2019-02-08 19:16 | ホルモン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019.2.9(土)      2019.2.7(木) >>