Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 07日

2019.2.7(木)

 木曜日は早出のパターンで、新日本橋で降りて天亀そばへ。小銭入れを見ると、ゲソ天そばを手繰れる額が入っていたので、玉子は我慢して注文した(笑)。何か・・・ゲソの含有率が低くなってないかい(^^; まぁね、烏賊が高騰しているので、しゃーねぇーちゅう訳だ。
2019.2.7(木)_a0351572_19234017.jpg
ゲソ天そば
2019.2.7(木)_a0351572_19234344.jpg
 ポカポカ陽気になった昼は、頑張って歩いてあきばへ。冷やがけあきばのチケットを買って厨房に渡した。5分ほど待って呼ばれて取りに行くと、小ぢんまりとまとまった丼を渡された。冷やしたぬきに温玉ののったスタイルだ。ぐりぐりとかき混ぜ、解凍スダチを絞って手繰る。いぃーーーーじゃないですかぁ。兎にも角にも蕎麦が旨い!ひたすら蕎麦を手繰って食べ終えると、蕎麦湯を足すほどのお汁が残っていないので、そのままお汁を飲んで完マクだ。それにしても、あきばは遠い(^^;
2019.2.7(木)_a0351572_19265430.jpg
冷やがけあきば
2019.2.7(木)_a0351572_19265631.jpg


by g_amaha | 2019-02-07 19:35 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019.2.8(金)      2019.2.6(水) >>