Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 21日

2017.5.21(日)

 同居人と娘Bが TOEICを受けに出たので、ひとりWalkingして鎌倉へ。途中、源氏山公園を歩くと、秋でもないのに紅葉が目に入り、思わず写真を撮ってしまったという事実。いったいとういう生態系なんだろか。
2017.5.21(日)_a0351572_19082430.jpg
2017.5.21(日)_a0351572_19082808.jpg
 そして、久し振りにふくやの山形蕎麦を食べようと、六地蔵にできたお店に行ってみた。5分前に着いてお店の前で待っていると、お姉さんが中でお待ちくださいと入れてくれた。ちょっと話をしていると気立ての良さが伝わる良い人だ。店主が開店時間5分後に現れ、早速つったい肉そばを作り始めた。おぉっ、このごわごわ感が、私のイメージする山形蕎麦なんだよなぁ。一味唐辛子をガンガンかけてわしわし手繰る。ラーメンで例えると、大山の大麺を食べているようで、啜るというより噛みしめるという感覚だ(^^; でもね、これが旨いんだなぁ。850円の外税で918円というのは、ツーリストプライスって気がしないでもないが、一度夜に来て飲んでみたいお店だ。
2017.5.21(日)_a0351572_19091963.jpg
つったい肉そば
2017.5.21(日)_a0351572_19092293.jpg


by g_amaha | 2017-05-21 19:12 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.5.22(月)      2017.5.20(土) >>