Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 14日

2018.11.14(水)

 早出の朝路麺は、お茶の水で途中下車してそば新だ。いつものように、石挽鴨つけそばのチケットを買い、席に着いて3分ほど待つ。その間に周りを見渡すと、冷やしたぬきの写真があったので、呼ばれて取りに行った時に「冷やしたぬきはまだ食べられるんですか?」と聞くと、「食べられますよ」とのこと。次はスダチを持って来よう(^^; 鴨つけは安定の旨さで、今日もまた頑張んべいと思いながら手繰るのであった。
2018.11.14(水)_a0351572_19303899.jpg
石挽鴨つけそば
2018.11.14(水)_a0351572_19304170.jpg
 風は冷たくなってきたが、良い具合に陽が出ているので、昼は上野まで歩いてつるやに入った。小海老天そばのチケットを買い、紅生姜天を付けて注文した。おおっ、このコンビネーションは初めてだ。存在感のある小海老の天ぷらが6個くらいのっていて、いぃーーーーじゃないですかぁ。紅生姜天はも存在感があってこれも旨い。なにしろ老舗座麺店のセカンドブランドだけに、お汁もすきっとした切れがある。今度は春菊と竹輪だな。
2018.11.14(水)_a0351572_19532826.jpg
小海老天そば+紅生姜天
2018.11.14(水)_a0351572_19533125.jpg



by g_amaha | 2018-11-14 19:55 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.11.15(木)      2018.11.13(火) >>