Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 06日

2018.8.6(月)

 数日前から鼻水が出るし、目やにがひどくなったので、結膜炎かと思って職場の近くにある眼科に受診した。検眼やら眼圧やら眼底検査なんぞひと通りした後、出てきた答えは花粉アレルギー。。。_| ̄|○ 杉やヒノキの春の花粉は40年以上の付き合いだが、秋の花粉には感作されていなかったはずだ。聞けば、猛暑の影響でブタクサの花粉が早く飛んでいるとのこと。この歳になって新たなアレルギーになるとは・・・。。。_| ̄|○
 午後から外でミーティングがあるので、ちょいと早めの昼を食べに若者と姉妹へ入った。本郷3丁目には私より長くいるのに、若者は初姉妹だそうだ。私は初めての黒担々麺を注文した。出てきたそれを見て、黒胡麻もやしそばだと思ったが、食べてみたらまさにそのまんまの味だったという事実(^^; ラー油をかけ回してみたが、担々麺の味わいには程遠いことこの上ない。これを食べるなら、「辛目」の指定は必須だな。
2018.8.6(月)_a0351572_20274577.jpg
黒担々麺
2018.8.6(月)_a0351572_20274734.jpg


by g_amaha | 2018-08-06 20:28 | 中華系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.8.7(火)      201.8.5(日) >>