Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 10日

2018.7.10(火)

 通勤の電車の中で、東戸塚から乗ってきたおじさんにコーヒー牛乳をぶちまけられ、読んでた本とズボンがコーヒー牛乳でまだら狼に変身してしまった。慌てたおじさんは、ハンカチで本やズボンをさっと拭きながら床も拭こうとしたので、「そっちじゃないだろ」と言ってズボンに戻した。しかも、今日に限って白のチノパン。。。_| ̄|○ このザマですよ。
2018.7.10(火)_a0351572_08175716.jpg
 失意のズンドコで朝路麺は小諸そば。冷やしたぬきは大盛りだ。そうでもしなけりゃ気が収まらない(自爆)。スダチもたっぷりかけて美味しくいただいた。
2018.7.10(火)_a0351572_12293666.jpg
冷やしたぬき大盛り
2018.7.10(火)_a0351572_12294032.jpg
 このあとコンビニでタオルを買い、お湯に食器用洗剤を加えて染み抜きをし、何とか目立たないように応急処置をしてから仕事に掛った。
2018.7.10(火)_a0351572_08461265.jpg
 で、昼は久しぶりにホンカトリーへ。今日のメニューはカツオとチキンモモだ。チキンモモを頼んで待つ。今日はお客さんが少ないので、割と待たずに出てきた。カレーをズボンに飛ばさないよう慎重に食べる(^^; きれいな盛り付けだし、スパイスも良い具合に効いてるんだけど、昭和のオジサンはコクと旨味が欲しいんだよなぁ。味変の調味料より、ラッキョウと福神漬けが欲しいんだよなぁ(笑)
2018.7.10(火)_a0351572_12364483.jpg
今日のメニュー
2018.7.10(火)_a0351572_12365127.jpg
2018.7.10(火)_a0351572_12365516.jpg
チキンモモカレー
2018.7.10(火)_a0351572_12365931.jpg
2018.7.10(火)_a0351572_12370270.jpg


by g_amaha | 2018-07-10 19:24 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.7.11(水)      2018.7.9(月) >>