Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 18日

2018.4.18(水)

 3月下旬の気温で昼まで雨が降っている状況をふまえ、アメ横まで歩いて行列店の鴨to葱に満を持して向かった。ある程度予想していたとおり8人待ちだったが、15分ほど待ったら中に入ることができた。
 鴨らぁ麺と小親子丼のチケットを買い、ご飯少なめで注文すると、席に座ってからすぐに小親子丼が出来上がってきた。柚子胡椒と七味唐辛子をかけて食べると、お汁に自信があるらしくかなりの汁だくだった。でもね、これはセットにする価値のあるサイドメニューですよ。何はともあれ出汁が旨い。関東人の馬鹿舌を刺激するちょっちゅ甘めの味付けなのだ。
2018.4.18(水)_a0351572_19555752.jpg
小親子丼
2018.4.18(水)_a0351572_19560045.jpg
柚子胡椒と七味をかけて
 すく後に出てきた鴨らぁ麺は、驚くほど小さいポーションだと思ったら、流行りのお猪口型丼に盛られていたのだった。縦型のラーメン丼に入った麺は、持ち上げる時に周りを一緒に持ち上げてしまうので、面倒くさくてしょうがない。が、それはそれとして、お汁がいぃーーーじゃないですかぁ。思わずお汁だけ3杯啜ってしまった。やや細めのもっちりしたストレート麺もいぃーーーーですねぇ。具は鴨ロースが2枚、トッピングで選んだ丸太白葱と緑ニラと黄ニラ、そして穂先メンマだ。鴨ロースに柚子胡椒をちょい乗せで食べると。しっとりした鴨ロース肉にバッチリ合っている。ニラはこのスープには合っていない気がするなぁ。今日はたまたま15分程度待ちで食べられたが、次回のタイミングは慎重にならねばの娘(殴蹴)。
2018.4.18(水)_a0351572_20035102.jpg
鴨らぁ麺
2018.4.18(水)_a0351572_20035343.jpg


by g_amaha | 2018-04-18 19:58 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.4.19(木)      2018.4.17(火) >>