Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 16日

2018.4.16(月)

 ここ数年の間に、3食の前に低血糖になってしまうという状況を自覚し、糖尿病を心配しなければならなくなった。なので低GI値生活に入ったのは必然だったのだろう。米には玄米と三十三穀を足し、パンやパスタは全粒粉の入ったものを選び、うどんやジャガイモは滅多に食べないという生活が1年半続いている・・・がぁ~、今日の昼は低血糖が極致に達し、角萬で冷やし大きつねを頼んでしまったという事実(殴蹴)。
 でもね、ここに来る近所のサラリーマン達の9割は冷やしきつねを注文し、その半分は大を頼んでいるのよ。蕎麦界の二郎と言われる角萬の中では本郷店はおとなしい量だけに、今日は大を頼んでみたかった訳ですよ。でね、何故ここに来てしまうかが分かりましたよ。手打ちの蕎麦にちょっちゅ甘めで濃い口のかえしが、良い具合にハーモナイズしていること。そして、手繰っている時にカリッとした食感があるんだけど、それはほんの少し入った天かすだということ。良い具合に枯れた座麺店の人気はこれだったんですねぇ。おじさん、ちょくちょく通っちゃうよ(^^;
2018.4.16(月)_a0351572_19582471.jpg
冷し大きつね
2018.4.16(月)_a0351572_19582722.jpg
蕎麦湯
2018.4.16(月)_a0351572_19583098.jpg
蕎麦湯を入れて
2018.4.16(月)_a0351572_19583203.jpg


by g_amaha | 2018-04-16 19:57 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.4.17(火)      2018.4.15(日) >>