Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 08日

2018.4.8(日)

 娘Bが自宅からの通勤に疲労を感じていて、会社の傍のアパートを借りたいと言うので、昔の会社の友人の家がアパート経営をしているのを思い出し、昼前にそこを訪ねることにした。まだ住人がいるので内見はできず、とりあえず良い環境だということを確認して帰った。
 大船に戻り、昼をどこで食べようかと聞くと、臥薪の隣にできたイタリアンがいいという。そこが日曜休みだと取り返しがつかないが、行ってみたら開いていたので一安心。丁度一年前にできたTrattoria gatakigi(ガタキージ)というお店だ。ランチパスタを選び、サラダとドリンクのセットを付けた。まずはアイスティーで乾いた喉を潤し、サラダを食べながら待つ。鎌倉野菜かと思いきや、茅ケ崎の契約農家から仕入れているそうだ。そして結構な時間が経って出てきたのは、私の青海苔としらすと青唐辛子のペペロンチーノ、娘Bの小海老とそら豆のクリームソースだ。ロメスパのような太麺だけど、味付けはしっかりしていて旨い。しか~し、オーリオピカンテを置いてないのはアカンやないの(^^; セットにするとブロッソの方が安いが、パスタのみだとガタキージの方が安い。なんとも悩ましい選択になりそうだ。
2018.4.8(日)_a0351572_16283660.jpg
アイスティー
2018.4.8(日)_a0351572_16283941.jpg
サラダ
2018.4.8(日)_a0351572_16284165.jpg
青海苔としらすと青唐辛子のペペロンチーノ
2018.4.8(日)_a0351572_16284479.jpg
小海老とそら豆のクリームソース
2018.4.8(日)_a0351572_16284650.jpg
4月のランチメニュー
2018.4.8(日)_a0351572_16284891.jpg


by g_amaha | 2018-04-08 19:30 | 洋食系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.4.9(月)      2018.4.7(土) >>