Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 09日

2018.3.9(金)

 眼が覚めたら大雨で出勤意欲ダダ下がり。しかも、重装備をして出かけようとした途端、雨が小降りになるというマーフィーの法則だ(--; そんな日の朝路麺は、ゆで太郎の朝そばに禁断のコロッケを付けてしまった。お汁の染みたコロッケも悪くないな。
2018.3.9(金)_a0351572_05000911.jpg
朝そば(玉子)+コロッケ

 本郷三丁目には本国の人が経営する中華料理店がたくさんあることは前にも書いた。気が向いた時に試してみようと、今日はその中でも小奇麗な上海厨房に入ってみることにした。おぉっ、小雨の中でも店内は大盛況で、4人テーブルに相席で座らされる。担々麺セットを麺硬めで頼んだ。意外に早く出てきたそれは、なかなか見栄えが良いセットだが、案の定炒していない炊のミニチャーハンが付いている(^^; 担々麺自体はそこそこ旨い。細縮れ麺も一応ちょい硬めになっている(笑)。ここが流行っているのは、このミニチャーハンやご飯がお替り自由だし、周りの人が食べている炒め物なども量があるし旨そうし、最も大きな要因はこれで700円だからだろう(笑)。朝にコロッケを食べたのに、ちょっちゅ食い過ぎだった。これが祟ったのか、午後は腹痛に苛まれたという事実。
2018.3.9(金)_a0351572_05123963.jpg
担々麺セット
2018.3.9(金)_a0351572_05124200.jpg


by g_amaha | 2018-03-09 19:54 | 路麺系 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2018-03-10 13:32 x
いつもブログを拝見させていただいて私も同じものを食べた気になっています。ありがとうございます。(笑)
以前、根津に住んでいたころは栄児家庭料理に良く行っていました。
ランチは水餃子食べ放題などCPが良かった記憶があります。
お味も何となくですがGaily Amahaさんの好みに合う気がします。
もしご興味があれば一度足を運んでみてください。
これからもブログを楽しみにしています。
Commented by g_amaha at 2018-03-10 15:22
> のぶさん

こんなページを見ていただき、ありがとうございます。
栄児家庭料理というと、鳥八の並びにある中華料理店ですね。いつもサラリーマンがたむろしているのは、水餃子が食べ放題なんですね。
近いうちに行ってみることにします。情報ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.3.10(土)      2018.3.8(木) >>