Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 21日

2017.4.21(金)

 今日が大喜de昼麺のラストだ。何を食べようかと考えた末、大喜を一気に人気店にしたとりそばに決めた。しかも特とりそばだ。特とり跡を濁さずといいますからね(違)。なるほど、あらためてとりそばの旨さをしかと味わい、武ちゃんと握手して店を出た。御徒町と秋葉原の間にある新店舗には、ちょっと昼には行けそうもないな(^^;
2017.4.21(金)_a0351572_05563178.jpg
特とりそば
2017.4.21(金)_a0351572_05563865.jpg
2017.4.21(金)_a0351572_05565226.jpg
2017.4.21(金)_a0351572_05565690.jpg
 老眼が進んだので眼鏡を新しく作った同居人と大船で待ち合わせ、飲んで帰ることにした。目指したお店に開店前について待っていると、開店5分後に貼り紙を持ったおばちゃんが出てきて、「ごめんなさい、今日は予約が入っちゃっていっぱいなんです」と言う。「Face bookを見て、19日は予約でいっぱいだけど、今日は何も書いてないから来たんですよ」と言うと、「昼に電話で予約が入ったんです」と言う。昼ならなおのこと、Face bookにそれを載せるとか、貼り紙を出しておくかするでしょうが。と言っても入れる訳ではないので、次を考えることにした。
 そういえば再開した孤独のグルメseason 6の最初の店は串カツだったなと思い出し、串かつでんがなはどうかと同居人に尋ねると、毛色の変わったところで良いんじゃないというので、すぐにそちらに移動した。
 トリビーと煮込み系をいくつか頼んでスタートである。すぐに出ると思った煮込みが出てこないので、すぐになくなったビールからホッピーに移った。最初に出てきたどて煮を見て、同居人は小さいねと言う。まぁ、チェーン店だからこんなもんですな(^^; 牛もつ塩煮込みとすじポンという、ようやく腹に入るものが出てきてひと心地ついた。
2017.4.21(金)_a0351572_06154956.jpg
トリビー
2017.4.21(金)_a0351572_06155264.jpg
二度漬け禁止のソースとお通しキャベツ
2017.4.21(金)_a0351572_06155579.jpg
ホッピー
2017.4.21(金)_a0351572_06172899.jpg
どて煮
2017.4.21(金)_a0351572_06173214.jpg
牛もつ塩煮込み
2017.4.21(金)_a0351572_06173400.jpg
すじポン
 続いて串カツを注文する。まずは牛串、アスパラ、メンチだ。甘いウスターソースにくるりと浸して食べると、これこれこれが浪速の串かつでんがな(笑)。次は海老、きす、紅生姜、玉ねぎだ。紅生姜を食べた同居人に感想を聞くと、「うん美味し」と言っている。あらかじめ孤独のグルメを見ていたからだろう(^^; 遅れて出てきたどて煮のうずらを挟んで、なにわハイボール、なにわシルバーなんぞを飲みながらごぼう唐揚げをつまんで待つと、タコ、鰆、タケノコが出てきた。ここからは塩で食べるのが良いな。タケノコが特にヒットだった。ごぼう唐揚げが旨いので追加し、最後は桜海老と舞茸で〆た。結構調子に乗って飲み食いしたので、予想よりいい値段になったが、関西串揚げ文化を結構堪能できて面白かった。たまには来ても良いかもしれん。
2017.4.21(金)_a0351572_06362053.jpg
牛串・アスパラ・メンチ
2017.4.21(金)_a0351572_06362315.jpg
海老・きす・紅生姜・玉ねぎ
2017.4.21(金)_a0351572_06362632.jpg
どて煮のうずら
2017.4.21(金)_a0351572_06362887.jpg
なにわハイボール
2017.4.21(金)_a0351572_06363185.jpg
ごぼう唐揚げ
2017.4.21(金)_a0351572_06363420.jpg
なにわシルバー
2017.4.21(金)_a0351572_06363748.jpg
ごぼう唐揚げお替り
2017.4.21(金)_a0351572_06363915.jpg
タコ・鰆・タケノコ
2017.4.21(金)_a0351572_06364255.jpg
桜海老・舞茸


by g_amaha | 2017-04-21 20:50 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.4.22(土)      2017.4.20(木) >>