Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 07日

2018.2.7(水)

 昨日は食生活調整日でドライデーだったので、寒さを凌ぐために昼はこうや麺房へ。壮年はこうやを目指す(殴)。いつものように雲吞麺を平麺で注文した。客の8割は雲吞麺を注文するが、私以外に平麺を選ぶ人を見たのは初めてだ。この人もこうやで育ったのだろう(^^; 寒い日は特に旨いやね。
2018.2.7(水)_a0351572_21193294.jpg
雲吞麺
2018.2.7(水)_a0351572_21193590.jpg

 夜は同居人と大船で待ち合わせて空ぼうずへ。空セットと坊主セットを頼み、まったりと飲み始めたら、同居人が「S.Aさん呼んだら?」というのでメールを送った。ふたりで飲む場合は空セットと坊主セットにいくつか足していくのが良い。お通しからして旨いし、鰤の味噌漬け焼きが旨かぁ~。鯛と菜の花の天ぷらもサクサクまいう~。1時間後にS.Aさんが合流し、鶏がNGのS.Aさんには坊主セットを頼んでおいたので、ぐいぐい食べさせて我々に追いついてもらう(笑)。カキフライと豚ニラ炒めで〆て、酔いの世界を3人で歩いて帰りましたとさ。
2018.2.7(水)_a0351572_21194050.jpg
トリビー
2018.2.7(水)_a0351572_21194230.jpg
お通し(魚の南蛮とあん肝)
2018.2.7(水)_a0351572_21194531.jpg
空セットの刺身(鮪・鰤・蛸)+坊主セットの刺身(鮃)
2018.2.7(水)_a0351572_21195077.jpg
坊主セットの鰤味噌漬け焼き
2018.2.7(水)_a0351572_21195225.jpg
空セットの鶏唐揚げあんかけ
2018.2.7(水)_a0351572_21195669.jpg
坊主セットの鯛と菜の花天ぷら
2018.2.7(水)_a0351572_21195842.jpg
砂肝炒め
2018.2.7(水)_a0351572_21200163.jpg
高清水
2018.2.7(水)_a0351572_21200384.jpg
カキフライ2人前
2018.2.7(水)_a0351572_21200560.jpg
豚ニラ炒め
2018.2.7(水)_a0351572_21193758.jpg


by g_amaha | 2018-02-07 21:26 | ラーメン系 | Comments(2)
Commented by sarukitikun at 2018-02-14 12:32 x
空ぼうず、良さそうなお店ですね~お刺身と砂肝でノックアウトです~(^o^)丿
Commented by g_amaha at 2018-02-14 17:03
> sarukitikunさん

さかなマニア2には是非載せてください(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.2.8(木)      2018.2.6(火) >>