Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 02日

2018.2.2(金)

 雪の影響はそれほどでもないが、傘を差さずに昼を食べようと、職場から最も近い麺覇王(メンばーワン)という中華屋さんに入った。メニューを見ると、汁そば系は単品だと1000円を超すが、ミニ炒飯のセットだと880円になるという不思議な設定だ(^^; ならば、GI値が高くなるのを承知で、担々麺とミニ炒飯のセットを注文した。待ってる間に店内を見ると、貼り紙に「麺は残してもいい、でもスープだけは飲んでください。全品漢方入りました。皆様健康のためです」と書いてある。そして、あっという間に担々麺のセットが出来上がってきた。スープはほんのり薬膳の味がするものの、それほど違和感はない。ただもう少し辛い方が良いな。しか~し、麺がダメだった。大陸の人達が作る場合、往々にして麺が柔らかいのだが、これは茹で切っちゃってあまりにもぐにゃぐにゃだ。出来上がりの早さからして、茹で置きじゃないかい?しかも、ぐにゃぐにゃの麺は呆れるほど量が多いという事実。昭和の人の精神で食べ物を残すのは嫌なのだが、貼り紙通りにスープを飲んで麺を1/3残しましたとさ。
2018.2.2(金)_a0351572_03085892.jpg
担々麺とミニ炒飯
2018.2.2(金)_a0351572_03090116.jpg
担々麺
2018.2.2(金)_a0351572_03090455.jpg
ミニ炒飯
2018.2.2(金)_a0351572_03090725.jpg


by g_amaha | 2018-02-02 19:49 | 中華系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018.2.3(土)      2018.2.1(木) >>