Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 01日

2017.12.1(金)

 これで食べ収めと思い、久し振りに新日本橋で降りて、天亀そばで朝路麺だ。げそ天そばに玉子という天亀の定番を手繰る。ふむ、これで思い起こすとはない・・だろう(^^;
2017.12.1(金)_a0351572_07503075.jpg
げそ天そば+玉子
2017.12.1(金)_a0351572_07502855.jpg
 
 という訳で、今日が最終出社日。退職を決めたのは随分前だが、公表は来週の月曜日なので、初めて伝える人達には皆驚かれた。仲良くしていもらっていた事務の奥さんには泣かれてしまうし、12月中に飲みましょうと言ってくれる人もたくさんいて、予定がどんどん詰まってしまった。ありがたいことだ。と言っても引退ではなく、喰っていくために、年明けからまた働くことは言うまでもない。
 そして最後の昼は、大喜で武ちゃんに挨拶しなけりゃと思い、重い選別の袋を抱えてお店に向かった。ちょっと飲ませてねと言って、レモンサワー2枚、餃子、皿ワンタンのチケットを買い、カウンターに座った。いつもの昼飲みより染みるなぁ~。13:00過ぎるとお客さんが退け、武ちゃんと積もる話ができた。最後は醤油らーめんで〆るつもりだったが、昼でも担々麺が食べられるのを知り、それを作ってもらって食べた。そんじょそこらの担々麺専門店より、大喜の担々麺はレベルが高いのだ。濃厚なスープに選んだ太麺が良く合うわ。次にいつ来られるか分からないが、私が転職した年(1999年)に大喜が開業し、移転した年(2017)に退職するという、とても縁の深いお店だけに、お互いこれからも頑張りましょう。武ちゃん、どうもありがとうございました。
2017.12.1(金)_a0351572_08054445.jpg
レモンサワー
2017.12.1(金)_a0351572_08054795.jpg
餃子
2017.12.1(金)_a0351572_08055075.jpg
皿ワンタン
2017.12.1(金)_a0351572_08055319.jpg
担々麺

 会社の皆さんからいただいた餞別で家のテーブルは華やかだ。
2017.12.1(金)_a0351572_08081570.jpg
2017.12.1(金)_a0351572_08082765.jpg
2017.12.1(金)_a0351572_08083119.jpg
2017.12.1(金)_a0351572_08083386.jpg
 


by g_amaha | 2017-12-01 19:48 | ラーメン系 | Comments(13)
Commented at 2017-12-02 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolab at 2017-12-02 09:35 x
お勤めお疲れさまでした。
第2(第3!?)ステージでのご活躍、心より応援致します。
公私ともにenjoyしてください。そしてこのブログが末永く続きますように☆
Commented by g_amaha at 2017-12-02 10:19
長田さん
大変ご無沙汰しております。今も東戸塚にお住まいですか?
大船で一杯、いかがでしょうか?

chocolabさん
そうですねぇ、なんとか続けたいと思いますが、第3ステージの状況次第です(^^;
とりあえず、しばらく休みます(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-12-02 10:50
お疲れ様でした<(_^_)>
そしてこれからもまだまだ楽しませて、いや、勉強させて下さい~!
Commented by 長山と申します。 at 2017-12-02 12:23 x
大変お疲れ様でした。
かなりの情報を賜りまして、感謝しております。
今後も楽しみにしております。
Commented by にっきー at 2017-12-02 17:50 x
お勤めおつかれさまでした。
今後もますますのご活躍をお祈りすると共に
ブログが末永く続くことを祈念しております。
Commented by g_amaha at 2017-12-02 18:45
ここちきさん
ひとさまに勉強させられることなんかありません。
ただ読んでコメント入れていただけるだけでありがたいです。

長山さん
参考にしていただいてありがとうございます。
今後は情報量が少なくなると思いますが、ひき続き宜しくお願いいたします。

にっきーさん
ありがとうございます。
日記を長く続けられるよう気持ちを↑げて、これからも頑張ります。
Commented by g_amaha at 2017-12-03 19:21
長田さん
携帯電話の番号は登録させていただき、書き込みは削除させていただきました。
近いうちご連絡させていただきます。
Commented by Naoton at 2017-12-04 11:14 x
天羽様
ずっとブログを読ませて頂いておりました、なおとんと申します。
にっきーさんが東京在住時にはご近所さんでしたが、私も転職で
名古屋に移り住み、東京で呑むことも少なくなりました。
那覇の小桜、名古屋のどての品川など、天羽様のお陰で知り得た
飲み処も多く、今後もブログが続きますこと、お祈りします。

「ヘンダナとウレーテル」や(殴蹴)は時々借用させて頂いています(笑)
Commented by candyman at 2017-12-04 11:34 x
あもう様
定年退職とのこと、お疲れ様でした。最近はラーメンが少なくなりましたが、よく呑み、食べるお姿は、清々しささえありました。
お店の情報もずいぶん参考にさせていただきました。
第二の人生の過ごし方も、ぜひ参考にさせてください。
Commented by candyman at 2017-12-04 11:34 x
あもう様
定年退職とのこと、お疲れ様でした。最近はラーメンが少なくなりましたが、よく呑み、食べるお姿は、清々しささえありました。
お店の情報もずいぶん参考にさせていただきました。
第二の人生の過ごし方も、ぜひ参考にさせてください。
Commented by 三河 at 2017-12-04 16:59 x
天羽様
 お勤めお疲れさまでした。第三の人生をエンジョイされることをお祈りいたしております。
 小生が秋田勤務時代からですので20年近く前から至高のはらわたを参考に出張の構想を練っておりました。これからもついて参ります。
Commented by g_amaha at 2017-12-04 17:34
Naotonさん
小桜に行くと「この前もG.Aさんのブログ見て来たという人がいたよ」と中山孝一さんによく言われます。
小桜ファンが増えてくれて嬉しい限りです。
もしかすると、名古屋は次の仕事でも行く可能性がありますので、住よしのきしめんを啜っているかもしれません(^^;

candymanさん
まだまだ働かなければ喰っていけませんので、第二の人生(サンデー毎日)は当分先になります(^^;
ラーメンが少なくなったのはメタボ改善の一貫ですが、頻度は少なくなっても食べ続けられるよう頑張ります。

三河さん
こんなページを長い間読んでいただいてありがとうございます。
情報は随分と古くなりましたので、あくまでもご参考に留めていただければと思います。
次の仕事でも、生活をエンジョイできるよう、私も祈っています(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.12.2(土)      2017.11.30(木) >>