Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 18日

2017.11.18(土)

 那覇の朝は早い。シャワーを浴びてから2時間掛けて昨日の日記をアップし、8:00になったところで外に出た。今日は阿里ではなく、EIBUNで朝そばをするのだ。数種類のメニューの中から、通常時間に食べられる賄い肉そばを選んだ。待っている間にぼつぼつとお客さんが入ってくるから、朝そばは定着しているようだ。なるほど、賄い肉そばってのは、ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉の切れ端がのっている訳ね。でも、丼がでかいので、肉の存在感は薄いな(笑)。そして、浅漬けと柿が添えられている。昨日の帆掛きそばのように、無化調のお汁は朝そば向きだ。このお汁なら、アーサーやゆし豆腐ののったそばにしておくべきだったな。
2017.11.18(土)_a0351572_02504207.jpg
賄い肉そば
2017.11.18(土)_a0351572_02505136.jpg
2017.11.18(土)_a0351572_02510614.jpg
2017.11.18(土)_a0351572_02511077.jpg
 このあとミヤキミートで100%シークワーサーを買い、ポーク玉子本店で予約しておいたおにぎりを買ってホテルに戻った。そして大荷物を抱え、機上の人となりましたとさ。


by g_amaha | 2017-11-18 19:35 | 沖縄 | Comments(2)
Commented at 2017-11-20 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g_amaha at 2017-11-20 19:56
EIBUNでは標準のそばを食べていなかったので、ゆし豆腐とアーサーのそばを選ばなかったのです。
出てきた賄い肉そばを見て、しまったと思ってもアフターフェスティバル_| ̄|○
おにぎりも旨いらしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.11.19(日)      2017.11.17(金) >>