Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 16日

2017.6.16(金)

 今日の昼は根性を出して小伝馬町まで歩き、田そばに行ってみることにした。天ぷらの中に納豆ちくわがあるのを見て、げそ天とそれを付けて注文した。生蕎麦を茹でるので5分以上待ち、おばちゃんに呼ばれて取りに行く。ほぅ!透き通ったお汁にしなやかな蕎麦が奇麗だ。お汁を啜ると、何だか郷愁に駆られてしまった。記憶の古い引き出しを開けると、これ・・・鎌倉駅西口にあった谷口さんの味だ!!高校時代に100円玉を持って食べに行き、腹を満たしてくれた青春の味だぁー!涙ちょちょ切れるなぁ。蕎麦も似てる気がしてきて、一気に食べてしまった。で、納豆ちくわは、期待以上でも以下でもなかった(笑)。
2017.6.16(金)_a0351572_04492395.jpg
かけそば+ゲソ天+納豆ちくわ天
2017.6.16(金)_a0351572_04494840.jpg


by g_amaha | 2017-06-16 19:41 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.6.17(土)      2017.6.15(木) >>