Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 19日

2017.1.19(木)

 ちょいと蕎麦多めで食べたいと思い桃山へ。近くていいや(笑)。今日も牛つけそばのチケットを買い、店員に促されるままカウンターの端に座る。揚げそばをポリポリしながら、待つこと数分で出来上がってきた。ん!?今日は牛肉が少ないんでないかい。こういうのに客は敏感だからお店は気を付けないとね。ともあれ、このお汁はハマるなぁ。なかなか他のメニューに移れそうもない(^^;
2017.1.19(木)_a0351572_06353725.jpg
揚げそば
2017.1.19(木)_a0351572_06354411.jpg
牛つけそば
2017.1.19(木)_a0351572_06354747.jpg
 アウトソーシングの担当者が来社して打合せをした後、その娘と水道橋のでんでもつ三昧をすることに(ただし犯意なし)。トリビーで乾杯し、基本の牛もつ煮込みとマカロニサラダにタン刺しを注文した。流石は看護師資格を持つだけに、臓もつ系は全く問題なく「美味しい」と食べている。私も低炭水化物生活のくせに、ここの大人のマカサラだけははずせませんなぁ、とぐいぐいつまんだりして(殴)。今日の牛もつ煮込みはハチノスがメインで、和製のトリッパという感じでまたいぃーーーーじゃいですかぁ。豚タンをしかもタン刺しで初めて食べるという娘は、柚子胡椒をちょいと付けながらぐいぐい食べている。そりゃ旨いもんね。
2017.1.19(木)_a0351572_06491617.jpg
トリビー
2017.1.19(木)_a0351572_06492125.jpg
マカロニサラダ
2017.1.19(木)_a0351572_06492417.jpg
牛もつ煮込み
2017.1.19(木)_a0351572_06492676.jpg
タン刺し
 ビールの後は生姜の酎ハイに替え、焼き物に移行する。娘所望のハラミねぎぽんは、ハラミのまったり感とねぎポン酢のすっきり感が合わさって旨い。鳥佳の牛串に通じるところがあるな。タン、なんこつとあっさりしたものから始めて、てっぽう、だんごつくねとこってり系へ進む。てっぽうは直腸だと言っても全く抵抗感のない娘は、流石看護師資格所有者だ(^^;
2017.1.19(木)_a0351572_07035870.jpg
生姜の酎ハイ
2017.1.19(木)_a0351572_07040347.jpg
 ハラミねぎぽん
2017.1.19(木)_a0351572_07041891.jpg
タン
2017.1.19(木)_a0351572_07042212.jpg
なんこつ
2017.1.19(木)_a0351572_07043041.jpg
てっぽう
2017.1.19(木)_a0351572_07043577.jpg
だんごつくね
 豚なんこつ煮込みは沖縄ていう軟骨ソーキの部分で、ゴリゴリ感の残る煮込み具合が私のツボだ。レバトロ塩ユッケは、レバ刺しがNGになった現在、ごま油塩で食べてそれに近い味わいが得られる逸品である。最後にブレンズを食べ、「もうお腹いっぱいです」という娘のコールでお勘定となった。生姜の酎ハイ3杯に男のハイボールを飲み、完全体で帰りましたとさ。
2017.1.19(木)_a0351572_07071382.jpg
豚なんこつ煮込み
2017.1.19(木)_a0351572_07071848.jpg
レバトロ塩ユッケ
2017.1.19(木)_a0351572_07072561.jpg
男のハイボール
2017.1.19(木)_a0351572_07072928.jpg
ブレンズ



by g_amaha | 2017-01-19 20:33 | ホルモン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.1.20(金)      2017.1.18(水) >>