Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 13日

2017.1.13(金)

 鹿児島の朝は遅い。昨日の余韻が顔のむくみに残っている(^^; 6:30に朝飯を食べに降り、炭水化物を極力抑えながらも、鶏飯だけはご飯少なめで食べる。鶏出汁のお汁が脱水した身体に染み渡った。
2017.1.13(金)_a0351572_08451036.jpg
 チェックアウト時間になって鹿児島空港に移動し、このあと次の仕事先への移動に数時間かかるので、空港で昼を食べることにする。やたらいい値段の店ばかりの中、山形屋デパートのファミレスに例のかた焼きそば(山形屋焼きそば)が税込み700円であったで、それを食べることにした。ほとんどのお客さんが山形屋焼きそばを食べており、人気のほどがうかがい知れる。皿がでかいので見た目は普通のポーションに見えるが、実際はかなりのボリュームなのだ。お店特製の三杯酢と辛子をもらい、ボリュームに負けないようぐいぐいと食べる。お酢もたくさん摂れたし、身体がしゃきっとした気がする(^^;
2017.1.13(金)_a0351572_09001261.jpg
山形屋焼きそば

 ボンバルディアに揺られながら松山に移動し、バスと伊予鉄を乗り継いで仕事先に向かう。そして今日のタスクを終えて松山市駅に戻った。アウトソーシングの担当者が私の地元出身の娘で意気投合したのだが、初めて松山に来たのに昼はドトールなんぞで済ましたと聞き、それはイカンということで会社の仲間と一緒に赤丹に連行した(笑)。飛行機の時間まで45分一本勝負だったが、ほんの少しでも松山の老舗の味を堪能させようという、お節介なオッサンである。何故かお母さんと話が弾み、帰りはわざわざ外まで見送られてしまった。どうもご馳走様でした。
2017.1.13(金)_a0351572_09101962.jpg
トリビー
2017.1.13(金)_a0351572_09102256.jpg
大根・すじ・じゃこ天
2017.1.13(金)_a0351572_09102546.jpg
筍・ごぼう天
2017.1.13(金)_a0351572_09102868.jpg
熱燗
2017.1.13(金)_a0351572_09103115.jpg
たまご・ぎんなん
2017.1.13(金)_a0351572_09103380.jpg


by g_amaha | 2017-01-13 22:40 | 四国(香川・徳島・愛媛・高知) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.1.14(土)      2017.1.12(木) >>