Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 01日

2016.8.1(月)

 路麺欠乏症につき、朝は天亀そばに寄って、春菊天玉そばを手繰って出社することに。週初めのまだやる気の起きてない身体には、春菊の香味はぴったりかもしれん(^^;
2016.8.1(月)_a0351572_19111610.jpg
春菊天そば+玉子
2016.8.1(月)_a0351572_19282280.jpg

 先週の残務整理をした後、9:20に会社を出て班会議に出席する。場所が八重洲なので、昼は東京駅地下のラーメンストリートに行ってみた。大行列のできているのは相変わらず六厘舎で、夏休みラーメン祭り状態だ。つけめにすとじゃない私は、チェックしていた㐂蔵という、ちばき屋のセカンドブランドに入ることにした。狙いは牛タンネギ塩ラーメンだ。牛タンを1枚追加する「増し」のチケットと、タンコロというコロッケのチケットを買い、フロアのおばちゃんに指定された席に座った。結構な時間が経って出てきた牛タンネギ塩ラーメン増しは、流石ちばき屋さんという品の良い顔をしている。スープを啜ると、ほんのりニンニクが香る牛タン屋さんのテールスープ風だ。スープにみじん切りのネギがよく合っている。麺はほぼストレートの平打ち麺で、若干柔らかめの茹で加減で提供される。具は茹でタン、キクラゲ、みじん切りネギ。牛タンは茹でタンで、ニンニクのペーストと白ゴマがよく合っていて、かつてよく食べていた忍@四ツ谷の茹でタンを思わせる、じんわり旨味が口に広がる逸品だ。増しにして良かった(笑)。さて、タンコロはというと、みじん切りの牛タンが入ったウエットな中味は旨いのだが、これが250円はどうなんだろう(^^; これなら牛タンの増し170円の方がいいな。
2016.8.1(月)_a0351572_19281735.jpg
牛タンネギ塩ラーメン(露西亜御免)
2016.8.1(月)_a0351572_19282532.jpg
タンコロ
2016.8.1(月)_a0351572_19282800.jpg
ウェットなコロッケ

ラーメン139杯/はらわた18軒


by g_amaha | 2016-08-01 19:50 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.8.2(火)      2016.7.31(日) >>