Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 30日

2016.7.30(土)

 昨日、7月28日(金)にカミカゼが開店した。大山さんが今度はどんなラーメンを出すのか、早速紫雲先生とバイク de 昼麺をすることに。自作で内外装を手掛けたというお店は、今まで営業していた尋(現在のまるもり製麺)の隣だ(^^; 大行列を覚悟してきたが、外に4人待ちで10分ほど待って中に入ることができた。券売機を見ると、塩ラーメン、醤油ラーメン、中華そばの3種類が設定されていて、カミカゼ時代の記憶が蘇り、塩焦がしネギラーメンのチケットを買い、奥さんに「おめでとうございます」とご挨拶して席に座った。厨房の大山さんにアイコンタクトし、出来上がりを待つ。しばし待って出てきたそれは、見るからに旨そうなお顔をしている。スープはもう少し出汁が強くてもいいかなと思うのは、以前の記憶と比較しているからだろうが、これ自体は標準を超えた出来だ。焦がしネギとの相性がいいなぁ。麺は中細ストレートで、もっちりした食感になっている。以前のカミカゼ時代よりやや太めだろう。具は大山さんらしいバラの煮豚、拍子木メンマ、海苔、青ネギだ。名古屋赴任期間が長い紫雲先生は、好来系のメンマだと喜んでいる。麺の量が随分多く感じて食べるのに時間が掛かり、食べ終えたら腹一平君になっていた。手が空いた大山さんが挨拶に来てくれてちょっと話をしたが、「もっと旨くなるでしょ?」と振ったら、「今はこれで精一杯です」とのこと。いやいや、あなたの実力はこれからどんどん現れますよ。
2016.7.30(土)_a0351572_07473195.jpg
塩焦がしネギラーメン
2016.7.30(土)_a0351572_07473583.jpg
立場時代の塩ラーメン+味玉
2016.7.30(土)_a0351572_07473777.jpg
善行時代の塩焦がしネギラーメン

ラーメン138杯/はらわた18軒


by g_amaha | 2016-07-30 19:23 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.7.31(日)      2016.7.29(金) >>