Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 26日

2016.7.26(火)

 午後から外勤に出て、帰りしなにTOKYO TONKOTSU BASE made by 博多一風堂 Dila 大船店に入った。って、店名長いよ! 一風堂は久し振りなので、赤丸を食べようと思ったら、メニューが随分違うじゃん(^^; 豚骨味噌なんてものもあるのね。で、一番シンプルなのが豚骨プレーンだったので、そのチケットを買って言われた席に着いた。出てきたそれはあまりそそられないビジュアル。白丸だってもうちょっと華があるんでないかい。それはそれとして、スープは一風堂としては少し弱めの豚骨だが、ニンニククラッシュしてもそこそこに受け止めているし、乳化した背脂の甘さも良い具合だ。店内に豚骨臭が漂っていないのは、セントラルキッチンだろうか?硬めで頼んだ細ストレート麺はしっかりと旨い。具はバラ肉チャーシューが2枚にキクラゲ、モヤシ、ネギ。駅ナカだからだろう、フリーのトッピングがないってのは、680円の値段からしても寂しい限りだ。不必要にでかい蓮華が侘しさを表している(笑)。大船駅ナカデリとしては、つきじ千寿司にちょっちゅ分がありそうだな。
2016.7.26(火)_a0351572_19400845.jpg
豚骨プレーン

ラーメン136杯/はらわた18軒


by g_amaha | 2016-07-26 19:40 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.7.27(水)      2016.7.25(月) >>