Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 04日

2016.7.4(月)

 路麺欠乏症につき、天亀そばで朝路麺である。今日は基本の天玉そばを注文した。くそ暑くて湿度の高い陽気でも、早朝の路麺ダー達は暖かいそばを手繰るのだ(笑)。うむ、週明けの朝に天亀の天玉で気を引き締めたぞ、と。
2016.7.4(月)_a0351572_19244684.jpg
天玉そば
2016.7.4(月)_a0351572_19244939.jpg
 昼は神田美土代町の四川一貫で、噂のハルチャーを食べることに。ハルチャーとは、春雨ミンチのかけられたチャーハンで、ここのランチ限定メニューなのだ。先客ふたりがそのハルチャーを食べているのを確認し、何の勢いがそうさせたか分からないが、初食なのに大盛で注文してしまった。しばし待って出てきたハルチャーは、大盛にしたことを大後悔させるようなボリウムで、心して食べ始めた。春雨ミンチはちょい辛の濃い味で、これは白飯にかけても十分いけるだろう。なので、チャーハンは軽~い味付けのシンプルな玉子チャーハンだが、なんせ量が半端ではなく、付け合わせのザーサイのサポートを借りながら、ようやく食べきった。これはなかなかのメニューなので、多分何度かリピートするだろう。ただし、ノーマルで(^^;
2016.7.4(月)_a0351572_19400179.jpg
ハルチャーのセット
2016.7.4(月)_a0351572_19400410.jpg
ハルチャー大盛
2016.7.4(月)_a0351572_19400758.jpg
 夜は、娘Aに寿司を食べさせようと、寿司眞で待ち合わせる。同居人は明日千葉まで運転するため飲まない宣言をしつつ、一緒にお通しとつまみを食べている。小柱を大根おろしで食べるのは初めてだけど、これはなかなかのつまみですねぇ。青柳も鰺も旬で旨いわ。母娘はお任せを握ってもらい、私はハルチャーの影響でちょこちょこと握ってもらって腹一平君だ。ハルチャーを普通にしておけばよかったと思ってもアフターフェスティバル。。。_| ̄|○
2016.7.4(月)_a0351572_19481964.jpg
トリビー
2016.7.4(月)_a0351572_19482266.jpg
お通し(小柱と大根おろし)
2016.7.4(月)_a0351572_19482658.jpg
お通し(帆立と胡瓜のマヨ和え)
2016.7.4(月)_a0351572_19482966.jpg
鰺・玉子・青柳
2016.7.4(月)_a0351572_19483181.jpg
タイラギ
2016.7.4(月)_a0351572_19483394.jpg
〆鯖
2016.7.4(月)_a0351572_19483792.jpg
赤貝ひも
2016.7.4(月)_a0351572_19484374.jpg
まつもと
2016.7.4(月)_a0351572_19484678.jpg
炙り穴子
2016.7.4(月)_a0351572_19484878.jpg
小肌巻き
2016.7.4(月)_a0351572_19485054.jpg


by g_amaha | 2016-07-04 19:50 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.7.5(火)      2016.7.3(日) >>