Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 23日

2016.5.23(月)

 週明けの朝は、天亀そばで朝路麺である。今日の気分は茄子天で、玉子を付けて注文した。夏が近づくと茄子が美味しくなりますなぁ。ゲソやかき揚げとは違い、朝の胃袋に優しい天ぷらざんした。
2016.5.23(月)_a0351572_19262226.jpg
茄子天そば+玉子
2016.5.23(月)_a0351572_19262408.jpg
店構え
 昼はちょいと思い立って、5年振りに磯野へ向かった。うまい事席が空いていたので、塩らーめんと炊き込みご飯のチケットを買って座った。店主は1ロットの作業にとり掛かると、両替やら注文やらの対応を一切拒否し、一心不乱に作り続けるので、店内はちょっとした緊張感に支配される(^^; 出てきた塩らーめんは、醤油と違って岩海苔が紅杉海苔になり、白髪ネギが水菜とみじん切りのネギになっている。う~むぅ、岩海苔が食べたかったなぁ。醤油より更にあっさりしたスープは、細麺との相性は良いが、これが無化調ラーメンなんだと理解していても、もう少しインパクトが欲しいところだ。炊き込みご飯は相変わらず旨い!歯科もしっかり量があるので、帰りはゆるゆると大手町まで歩きましたとさ。
2016.5.23(月)_a0351572_19530408.jpg
塩らーめん
2016.5.23(月)_a0351572_19530766.jpg
炊き込みご飯(露西亜御免)

ラーメン91杯/はらわた12軒


by g_amaha | 2016-05-23 19:50 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.5.24(火)      2016.5.22(日) >>