Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 28日

2016.4.28(木)

 名古屋日帰り出張だぎゃぁ~(殴)。いつものように小田原経由での移動だが、小田原での朝路麺をぐっと我慢し、住吉できしめんを食べることにした。8・9番線の住吉に入ると、朝っぱらからサワーを飲んでるオッサンにガン見されたので、こちらもガン見してオッサンの横にスタンバる(笑)。買ったチケットは季節限定春のきしめんだ。おばちゃんがチケットを見て、姫竹とタラの芽を揚げ始め、「はい!今日で終わりの春きしめん」といて渡された。ビジュアルはワカメの黒さであまり春って感じじゃない(^^; まずはお汁を啜ると、いつものような甘味が感じられない。かき揚げと玉子で食べるから、普段はそれで甘味を感じているのかもしれないなぁ(未検証)。で、その姫竹とタラの芽の天ぷらはというと、両方とも香りも味もほとんどなく、ずぇんずぇん春が伝わらんがね。住よしの季節ものは、どれも定番を超えたものはないな。かき玉きしめんにしておけばよかった。。。_| ̄|○
2016.4.28(木)_a0351572_08560391.jpg
店構え
2016.4.28(木)_a0351572_08562740.jpg
チケット
2016.4.28(木)_a0351572_08563123.jpg
春きしめん
 藤が丘駅で同行者と合流し、長久手の戦いを終えたところで、昼を食べることになった。暫くぶりに嘉文藤が丘店に入り、それぞれの好みでおかずを2品選ぶ、セレクトランチを注文した。私は魚のカマ焼きと揚げマグロのタルタルソースを選ぶと、小振りの鮭のカマ焼きが2つに揚げたマグロの切り身が3つのった皿が出てきた。2~3年前はぺろりと食べられたが、もうこの時点で完食は諦め、ご飯をお替りしたT博士にマグロを1つ食べてもらったという事実。相変わらずのコストパフォーマンスに驚き、腹一平君となって帰るのであった。
2016.4.28(木)_a0351572_09132213.jpg
セレクトランチ
2016.4.28(木)_a0351572_09132652.jpg
鮭のカマ焼き
2016.4.28(木)_a0351572_09132943.jpg
揚げマグロのタルタル
2016.4.28(木)_a0351572_09133692.jpg
店構え


by g_amaha | 2016-04-28 19:37 | 東海(愛知) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.4.29(金)      2016.4.27(水) >>