Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 15日

2016.4.15(金)

 日の出が速くなって活性が上がり、天亀そばで朝路麺である。活性が上がれば、朝からげそ天そばも問題なく、ぐいぐい手繰って脱水症状も改善だぞ、と。
2016.4.15(金)_a0351572_20161978.jpg
げそ天そば+玉子
2016.4.15(金)_a0351572_20162359.jpg
店構え
 メトロ de 昼麺は本郷三丁目のねむ瑠へ。前々から行きたかったお店なのだが、行列を恐れて二の足を踏んでいたのだ。が、行ってみると、すんなりは入れてしまったという事実。もっと早く来ておけばよかった(^^; 基本の濃厚烏賊煮干し中華そばのチケットを買い、カウンターに座って待つ。おぉっ、いい顔をしてるじゃないですかぁ。スープを啜ると、確かに烏賊の旨味がグイッと来た後で煮干しが追いかけてくる。こぉりゃええ!朝がげそ天で昼は烏賊出汁という、烏賊マニアにとって文句なしの組み合わせだ(笑)。中細のポキポキした食感の麺もいぃーーーですねぇ。具は低温ローストの薄切りチャーシュー3枚、ネギ、みじん切り玉ねぎ、三つ葉。濃厚なスープにみじん切り玉ねぎが良いアクセントになっている。これは通うことになりそうだな。
2016.4.15(金)_a0351572_20162590.jpg
濃厚烏賊煮干し中華そば

ラーメン71杯/はらわた8軒


by g_amaha | 2016-04-15 20:13 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.4.16(土)      2016.4.14(木) >>