Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 28日

2016.2.28(日)

 金曜日の夜から娘Aが帰って来てるので、2日遅れの私の誕生祝ということで、魚梅に刺身の盛り合わせを造ってもらいに出た。お店に着くと、丁度良いことに隣の土手の駐車場が空いていたので、そこに車を入れて刺身ができるまで蕎麦を手繰ることに。私はミニ勝丼とミニ冷やしたぬきのセットを注文し、同居人は迷いに迷って親子南蛮を注文した。おぉっ、なかなか良いビジュアルじゃないですか。小振りな勝丼といっても、しっかりトンカツがのっていて、ちょいと濃いめの味が食欲を増進させる。冷やしたぬきは、ミニといってもしゃきっとした蕎麦がしっかり味わえて旨い。一方、親子南蛮は鴨とは違って旨味がなく、同居人は意気消沈していた(^^; まぁ、こんなこともあるわな。
2016.2.28(日)_a0351572_19563255.jpg
ミニ勝丼とミニ冷やしたぬきのセット
2016.2.28(日)_a0351572_19563477.jpg
親子南蛮
2016.2.28(日)_a0351572_19563638.jpg
 食べ終えて魚梅で刺し盛りを受け取り、大船に戻ってCALVAでケーキを買い、夜はちょっとした宴で酔いの世界へ。魚梅の刺し盛りはホントお値打ちだなぁ。そして
CALVAの dulcey mokaは、今現在マイベストのケーキだ(^^;
2016.2.28(日)_a0351572_19563818.jpg
刺身盛り合わせ
2016.2.28(日)_a0351572_19564025.jpg
CALVAの dulcey moka


by g_amaha | 2016-02-28 19:47 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.2.29(月)      2016.2.27(土) >>