Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 07日

2016.1.7(木)

午後から外勤に出て、その流れでみの久で海鮮丼を食べることに。海鮮丼には松竹梅があり、日本人の典型的な選択で竹を選んで待つ(笑)。しばし待って出てきたそれは、竹とはいっても私にはいたくゴージャスで、昼に食べるには後ろめたさが湧いてくる(^^; まずは海鮮丼を食べて、づけはあとで出汁をかけてお茶漬けにするので残すように指導された。黄身醤油を回し掛けして食べると・・・イカンでしょう~!ばらちらし好きのオッサンの琴線をびんびん弾いてくれるじゃないですかぁーーー。雲丹、鯛、鮪、イクラとネタの種類は多くないが、質の高さをしっかりと味わえる海鮮丼だ。
2016.1.7(木)_a0351572_20365126.jpg
海鮮丼・竹
2016.1.7(木)_a0351572_20370691.jpg
海鮮丼
2016.1.7(木)_a0351572_20371658.jpg
サラダ
2016.1.7(木)_a0351572_20380860.jpg
鰆のづけ
 さて、フィニッシュのづけは、海鮮丼のご飯を残して茶漬けにしても良し、ご飯をお替りして茶漬けにしても良し、ということなので、もちろんご飯お替りて茶漬けにしてもらうことにした。今日のづけは鰆だ。何も考えずにお替りしたご飯は、丼に目いっぱいつがれてるじゃん(^^; そこにづけの鰆を並べ、タレを余すことなくかけ、出汁のスープをぐるりと回し掛けして食べると・・・これまたイカンでしょう~!。いやはや、一気に食べてしまったが、あとあと苦しくなるくらい腹一平君になってしまった。平日のランチでしか食べられない海鮮丼。こりゃぁ、ホントお値打ちだわ。
2016.1.7(木)_a0351572_20382247.jpg
鰆のづけで茶漬けに


by g_amaha | 2016-01-07 00:00 | 寿司系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.1.8(金)      2016.1.6(水) >>