Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.12.28(木)

 今年最後の出勤日である。何となく朝から魚を食べたくなり、東京駅構内の回転朝食うず潮に入った。回転(開店)と同時にあっという間に席が埋まり、ひとり朝定食を食べる女の人はキャリアウーマンに見えるが、男はどう見ても朝飯を作ってもらえないおっさんである(自爆)。で、お好みの3点は、あら煮、焼き鮭、生玉子を選んだ。あら煮はほとんど血合いだったが、鮭とあら煮をがっつりと食べると、魚の欲求は十分満たされた。
 昼は元上司を誘って大喜へ。時期が時期だけに行列が長く、しばらく待つことになったが、うまいこと奥の2人席が空いてそこに座ることができた。今年最後の大喜のラーメンは、今年最高のバージョンアップとなったとりそばにした。う~ん、旨いですのぅ~。元上司は昔と変わらずラーメン+味玉で、これまた満足気である。武ちゃんに年末のご挨拶をして会社に戻った。
 夕方から納会となり、小一時間してこっそりフェードアウトする(^^; で、ひとり向かうはである。今日は汁なしのチケットを買ってカウンターに座り、店主が盛りそうになるのを「多いってば(^^;」とたしなめながら出来上がりを待った。おぉっ、これが定番商品となった汁なしですか。ラー油をチラッとかけ、玉子の黄身と元ダレを麺に満遍なく絡め、一味を振ってワシワシと口に運ぶと・・・旨ぁ~い!!店主と話もせずに一気に完食し、「これで完成だね!」と思わず叫んでしまった。これはホントに旨いわ。開店3ヶ月でラーメンと汁なしの2本柱ができ、常連さんも付いてきて、1月には雑誌にも載るという。来年はきっと更に良いお店になっていくだろう。どうもごちそうさまでした。

by g_amaha | 2006-12-31 12:28 | ラーメン系


<< 2006.12.29(金)      2006.12.27(水) >>