Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.11.22(水)

 昼はラーメンを食べたかったが、打ち合わせのためデオクレチアヌスとなり、土佐ッ子で牡蠣フライ定食を食べる。これが800円だからお値打ちだよなぁと食べていると、フライの衣が硬かったので、前歯の詰め物が欠けてしまったという事実_|‾|○
 「昨日はひとの穴蔵を2軒も荒らしやがって!」と狸から怒りのメールが来た。狸の二穴攻めである(殴蹴斬埋)。という訳で、狸の怒りを納めるため、今宵も浅草橋に集合となった(^^; そして金のないオヤジ2名(自爆)が向かったのはやまとである。う~むぅ、ディーーープだ(^^; 40人くらい入った店内を2人の大陸系のネーサンが仕切っているが、1人はほとんど日本語が分からないらしく、注文が取れない(^^; そして1人で厨房に立つオヤジさんは、狸曰く「日本に中古自転車を仕入れに来た北の船乗り」のような風体なのだ(猛爆)。まずは酎ハイ大を注文して待つ。これってカルピスのバチモンが入っているような味だぞ(^^; ちびちび飲んでいると、ようやく日本語の分かるネーサンが来てくれたので、煮込み、げそ揚げ、鉄火巻きに牡蠣鍋1人前を注文した。狸曰く「鍋は絶対人数分頼んじゃダメです。後で分かります」だそうだ。で、出てきた牡蠣鍋は・・・でかい!いったい牡蠣は何個入ってるのよ!!(水爆)。狸曰く「牡蠣はしっかり火を通して食べませんと・・」・・・御意にござります(^^; 何を食べてもラードを感じる味付けは、ラヲタにはピンと来るものがありますなぁ。なかなか旨いし、2人で3000円という値段も凄すぎであった(爆)。
 そして、西口やきとんである(^^; 狸のハイペースに負けそうになりながらも飲んでいると、やはり万全の体調でないことを悟る。次はロブロブに行こうというリクエストを丁重に断り、馬喰町へ向かうのであった。

by g_amaha | 2006-12-31 11:22 | 居酒屋系


<< 2006.11.23(木)      2006.11.21(火) >>