Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 16日

2015.12.16(水)

 奥歯の詰め物が取れたので、竹馬の友の歯科医で治療を受けるため、年休を取った。丁度、こまごましたものを買い足さなければいれなくなったので、同居人と午前中にコストコに行くことに。歯科医の時間を考慮して、早い昼を食べてしまおうと、コストコの近くにあるこもん幸浦店に向かった。何だか雑然とした店内で、7年前に石川町のお店に入った時とは随分印象が違うじゃん(^^; とりあえず一押しの濱塩らぁ麺と濱塩白湯のチケットを買うと、同居人がミニいくら丼のボタンに反応して押すが反応なし。店員さんに聞くと売り切れですという。開店直後で売り切れかよ(^^; まぁ、あまりこだわらずに席に座った。改めて店内の貼り紙を見ると、横浜黒カレーに反応し、このミニカレー丼を追加しようとすると、それも売り切れだと言われた。開店直後で売り切れかよ!どうせ仕込みをしてないっちゅうことだろ。で、出てきた濱塩らぁ麺と濱塩白湯を見ると、濱塩らぁ麺は石川町のそれとは若干イメージが違う。食べてみても、神奈川淡麗系のスープというよりも、出汁の薄い塩ラーメンだ(^^; 一方、同居人の頼んだ濱塩白湯は、鶏を高温で煮出したスープで、最近は私も持て余してしまうタイプなのだが、これは適度な濃厚さで旨いじゃないですかぁ。今日は同居人が満足したから良しとすっか。
2015.12.16(水)_a0351572_10372136.jpg
濱塩白湯
2015.12.16(水)_a0351572_10372535.jpg
塩らぁ麺
 コストコで今までで一番の資材購入をした後、すぐ近くの長峰製茶の直販店で抹茶ソフトとミックスを買って食べた。横浜市金沢区は埋立地に工場を誘致していて、食品工場は直販ということで安く商品を提供しているのだ。このソフトクリームが200円ですぜ、お客さぁ~ん!同居人も食べた瞬間美味しぃーーー!とご満悦だ。そりゃぁ、直売店でまずいもん出したらアウトですからね。これからコストコに来た時の定番コースになりそうだ(^^;
2015.12.16(水)_a0351572_10384003.jpg
店構え
2015.12.16(水)_a0351572_10384432.jpg
ソフトクリーム

ラーメン229杯/はらわた31軒

by g_amaha | 2015-12-16 00:00 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015.12.17(木)      2015.12.15(火) >>