Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.6.21(水)

 当たり前だが、体重増えてるじゃん(--; という状況で九州南西部へのロードである。珍しく遅れずに鹿児島空港に着き、予定よりひとつ早いリムジンバスに乗れたので、健康オタクの中堅Kと同郷のT部員とで林光香園という中華料理店に入った。ここのお店は愛の麻婆豆腐がウリらしいので、それぞれセットを注文して麻婆豆腐単品を分けて食べることにした。これから仕事なので中辛で注文したが、あまり唐辛子や山椒の辛さは感じられない・・・これが愛だろうか(笑)。やわ焼き皿うどんは、長崎の皿うどんの麺を焼きそばに替えたような感じで、これはこれでなかなか旨かった。
 その後はがっつりと仕事をして、19:00過ぎから天文館で打ち上げをする。今日は夕方から領域マネジャーが合流したので、プチ鹿児島三昧をしてもらおうと大安に入った。いゃぁ、ここはいつ来てもコストパフォーマンスが高いですなぁ。いつも定番の鶏刺しと炭焼きを食べて腹一杯になってしまうが、網焼きのかしらやてっぽうもなかなか良いじゃないですか。いずれ至高のはらわたにもアップしなくちゃな。
 同郷のT部員は原一平君宣言をして離脱したので、中堅Kと2人でトドメンを決めに我流風天文館店に入った。数年前から存在は確認していたにもかかわらず、資本の入ったお店だと優先順位を下げていたのだが・・・なかなか旨いじゃん。実に今風のラーメンで、これなら全国展開できるわな。しっかし、このお猪口型の丼を使う店がどんどん増えてきたが、スープが飲みにくくてしょうがないんですけど(^^; 本日はこれにて終了。
朝:71.4kg、夜:欠測/運動なし

by g_amaha | 2006-12-31 06:21 | 九州(鹿児島)


<< 2006.6.22(木)      2006.6.20(火) >>