Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.6.20(火)

 今月で退職するA嬢と食べる昼麺第2弾はがんこ本郷である。こうや系のワンタンメンが旨いと妹から煽られているというので、ならばがんこ系のワンタンメンを先に食べなさいと連れて来た次第だ。出汁が良いと気に入っていただけたようだが、今日のスープは絶好調の時に比べると7ぐらいかなぁ(^^; ワンタンはいつもどおり旨々でした。
 夜は鳥佳に寄って帰ろうとしたら、なんと6/19・20とお休みの張り紙が_|‾|○
 仕方がないので、以前チェックしていたぶう屋というお店に入った。店内には豚のキャラがいたるところに飾られ、恵味の豚を使用しているとの薀蓄が書かれている。が、豚以外のメニューの方が豊富だったりして(^^; 黒板メニューの尻尾のカレー煮というのに眼が留まり、それに串物を4種類注文した。尻尾のカレー煮は、カレー風味のトマトスープで煮込まれているので、カレー煮という名前とはちょっとイメージが違ったが、これはこれでなかなか旨い。串焼きは140円か160円という値段にしては、ちょっと小振りだなぁという印象は否めないし、これが恵味の豚というブランドの値段だとしても、その差を感じられるかどうかは疑問だ。普通の居酒屋さんという感じで他のメニューも色々食べてみれば、このお店の良さがきっと分かるに違いない。と思いながら、〆に蕎麦○で桜海老天蕎麦を食べるおバカな私・・・
朝:71.0kg、夜:欠測/運動なし

by g_amaha | 2006-12-31 06:20 | ラーメン系


<< 2006.6.21(水)      2006.6.19(月) >>