Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.1.20(金)

 大寒である。思ったほどの寒さではないが、外に出歩く気分ではない。ということで、萬里で担々つけ麺と半チャーハンのセットを食べる。今まで萬里では色々なパターンで食べてきたが、この組み合わせはベストかもしれない。何故今までこれに行き着かなかったかというと、私がツケメニストではないからである。スープは徹底的に熱い方が好きなのだが、まぁ担々スープが旨いからこれは許容範囲だ。とはいえ、スープの量に対して麺があまりにも少ないと思うのは私だけだろうか(^^;
 夕方に柏で仕事を終えたので、北千住で途中下車して徳多和良に向かった。4名の団体さんがひと組入っていただけだったので、徳さんとお話しながらゆったりと飲ませていただいた。トリビーを一気に飲み干し、鯨のさえずりに頭を打ちぬかれ、軽く〆られたコハダを味わい、黒むつ照り焼きのほっくりとした身に舌鼓を打ち、白ミル貝の旨味に酔いしれ、サヨリの天婦羅で締めくくった。感動の90分4本勝負。そんな訳で、今日の画像は渾身のピントで撮らせていただきました(笑)

by g_amaha | 2006-12-31 01:20 | 中華系


<< 2006.1.21(土)      2006.1.19(木) >>