Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.1.10(火)

 朝が寒いざんすよぉ~(--; もう、2月が思いやられますなぁ~。そんな訳で、昼に元神田二郎へマフラーしてコートを着て行ったら、後から来た当社杉田二郎さんに笑われた。青物高騰の折柄、ヤサイは99%モヤシだったが(笑)、それはそれでたっぷりと摂取できたざんす(^^;
 夜は初野毛ということで、まずは福田フライでさくっと30分2本勝負をする。ホッキ貝焼きがあっさりした味付けで、いかにも福田フライ鮮魚部門らしい(笑)。フライの辛ダレとのコントラストも面白いが、やはり最初に食べるべきだったかも(^^;
 もう帰っちゃうの~とお母さんに突っ込まれながら、次なるトモへ向かう。すると、なんと紅とんがもうすぐ開店しそうな状況になっていた。野毛でこのようなチェーン店がどれだけ受け入れられるかが見ものだな。
 トモに入って漬物を3種類とハムカツを注文し、豆乳サワーを飲み始める。「お母さん、年賀状ありがとね」と言うと、ニコッと笑って「いつもありがとう」と返されてしまった。やはりお母さんの「ありがと」にはかなわないわ(笑)。でもね、一品100円の漬物をこんなに出しちゃぁいかんでしょう~。「これサービスしすぎじゃないの~」と言うと、またしても「体に良いからたくさん食べてねぇ~」と返されてしまう(^^; ハムカツができる間も、「これお店からねぇ~」とマグロキムチ和えが出てきたが、これも充分に一品料理のボリュームだ(^^; ハムカツもでかい!お陰で豆乳サワーを3杯もいってしまったわい。
 いつも不思議に思っていたお勘定も、今日は間違いなくハムカツ分が抜けていたので、過去にもそういう時が何度かあったはずだ。これからもお母さんの「ありがとね~」を聞くために、お勘定の間違いはお客の方から正してあげましょうね、皆さん!(笑)

by g_amaha | 2006-12-31 01:10 | ラーメン系


<< 2006.1.11(水)      2006.1.9(月) >>