Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.1.9(月)

 小娘Bの受験申し込みのため、5時起きして同居人と出かける。9時受付で6時開門というのに、6時に学校に着くと200人近い親達が既に並んでいた(^^; 小娘Bの友達の親は3:50に着いて80番目だったという。この寒さで2時間以上外に並び、中に入って同じくらい待つというのはどうなんだろ。
 今日は小娘Bが塾に行かない日だというので、兄姉がしたように昼前に日限地蔵へ合格祈願に連れて行った。帰ってから岳家でどっしりとしたラーメンを食べる。今日のスープはすんごい!の一言。いゃぁ、スープをごくごく飲んでしまいましたわい(笑)
 この後、今度はひとりで1時間歩いて弘明寺まで行き、日限地蔵で買えなかっただるまを買ってお参りする。1日に2つのお寺でお参りするのは節操がないと思われるかも知れないが、どちらも真言宗なのでちゃんと一貫性は保っているのである(^^; そして、自家製蒲鉾屋さんで練り物を買って帰り、夜はそれで一杯やって3連休は終了である。

by g_amaha | 2006-12-31 01:09 | ラーメン系


<< 2006.1.10(火)      2006.1.8(日) >>