Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.10.22(土)

2・3日前に王子狸とメール交換をしていた時、横浜の蕎麦の有名店に一緒に行って欲しいと伝えたところ、二つ返事で来てくれるという。やはり持つべきは狸である(殴蹴)。どうせ昼酒をするので、石川町駅に12:30に待ち合わせ、ピーク時間を過ぎた13:00頃に三吉橋の小嶋屋へ着くよう歩いていった。お店に着いて、まずは厚焼き玉子と蕎麦がきから揚げを注文してビールを飲み始めたが、どうも王子狸のペースはいつもの調子ではない。何と、昨晩は風○大好き!(殴)のJirocho大兄とかなーーり激しく飲んだらしく、更にここに来る道すがら神田で路麺をかっこんできたという事実。とりあえず、2クール目のホタル烏賊沖漬けとそばあられで2本目のビールを飲んだ後、鴨南蛮を注文した。う~むぅ・・・普通・・・更に鴨はいまいちだった。王子狸よ、ジャンピングスンマソンm(_ _)m
 それはそれとして、近隣の商店街は昭和レトロの世界で、2人して駄菓子屋、惣菜屋、酒屋の角打ち等を覗いてウケまくりである。そして、鎌倉街道に面したピンクゾーンを通り、王子狸が関内二郎をしっかり確認したところで野毛に向かった。王子狸に名店を紹介しながら進むと、ジャズを奏でる音が聞こえてきた。音のする方へいってみると、ジャズフェスをやっているようだ。生憎の小雨模様で、テントの中で演奏するバンドマン達。王子狸が「あっ、なまぞー^^がSAX吹いてる」という先を見ると、確かになまちゃんがSAXを吹いていた(爆)。
 そして次に入ったのがトモである。小嶋屋のリベンジとして、ここで王子狸に満足してもらおうかと思ったのだが、狸の好きなポテサラや揚げ物を注文しても箸が進まない。聞くと、途中で飲んだ2本のドリンク剤で腹がパンパンになったという。まぁ、こういうこともありまさぁーね。近いうちに、借りを返すことにしよう。

by g_amaha | 2006-12-30 10:22 | 路麺系


<< 2005.10.23(日)      2005.10.21(金) >>