Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.9.1(木)

 昼に築地方面の外勤が入ったので、まりみるさんのブログでそそられていた天麩羅屋さんに行ってみた。お店の名は天辰。昼は行列ができるほどの人気店らしいが、その人気の訳はのっけ定食というランチメニューなのだそうだ。同行の中堅Kとそれを注文して待つと、程なくして蜆の味噌汁とお漬物と天汁のお皿が出てきた後、かき揚げ丼と天麩羅の盛合わせが出てきた。ゴッ、ゴージャスじゃないですかぁ~!まずは烏賊と海老のかき揚げ丼を食べ、ごはんを半分タレがけでお替りし、茄子、ピーマン、海老、キス、カボチャの天麩羅を天汁につけて食べる。これがホントに990円でいーーーんでしょうか?!(爆)。いやぁー、築地ってもっと探索しなければいけませんね。
 夜は桜木町で途中下車して野毛に向かう。まずはホッピー仙人に入って常連さんの話の中に入れていただく。今日は1軒目に来たのだが、酔う前に飲むホッピーはあらためて旨いっすねぇー。ひと心地ついたところでお暇した。
 その足で福田フライに行き、いつものようにガンガン注文して飲む。考えてみれば、牛すじ煮込みをラーメンバージョンでばかり食べていたので、ノーマルで食べるのは初めてだ(^^; 今日はフライ主体でニンニク光線充填の日であった。

by g_amaha | 2006-12-30 09:01 | 和食系


<< 2005.9.2(金)      2005.8.31(水) >>