Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.7.27(水)

 昼に中野にあるお友達の仕事場に出向いたので、同行者と7年ぶりの青葉本店に入る。満席だが行列がなかったので、あっという間に席に着けたが、そのあとで7~8人の行列が出来たのでグッドタイミングだったようだ。あの事件とは関係ないだろうが、かつては自分の中で東京一旨いラーメンだと思っていたのが、「これって青葉インスパイアー?」(笑)と錯覚するような普通の美味しいラーメンになっていた。これは自分の味覚よりも、間違いなくラーメンが変わったといえよう。
 夜は山梨から上京してきたシェフとご一献。日本一怪しい中華屋さんにお連れしようと、味芳斎にダッシュで向かったのだが、貸切予約でNGをくらってしまった(T^T) ならばと、白金高輪に移動するため浜松町から田町で降りたが、2人の足は地下鉄じゃなくて未食のたけちゃんへ向かっている(^^; 「もうひとり白金高輪で合流する予定だからちょっとにしようね」と確認して入ったのに、15分で生ビール2杯と串を3~4本食べる2人。ちょっとというのは時間のことだったのね(^^; どてが旨くて5本くらい食べられそうだ。まっ、ここはもう一度食べに来ないといけませんな。
 結局我々の方が遅れて白金高輪に着き、鈴木屋はリスクが高いということで日乃家に行くことにした。定番の刺し盛りから天婦羅、ニラ玉といういつものコースで話は弾み、最後にカニチャーハン(ご飯が2人前なかったからおまけの大盛(^^;)で〆てシェフの帰る時間になった。居酒屋系のお二方は日乃家を気に入っていただけただろうか。そんな私は、品川まで歩いて帰りましたとさ(^^;

by g_amaha | 2006-12-30 07:27 | ラーメン系


<< 2005.7.28(木)      2005.7.26(火) >>