Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.7.17(日)

 新車がやってきた。小娘Bよりも長く付き合った車を置いてくる時は、楢山節考のような気分になってしまうのう。しくしく。ロシアの大地をしっかり踏みしめて走ってくれ!
 何かとバタバタして、遅めの昼は佐野金でかた焼きそば。サンマーメン風の餡かけに、ダボダボと酢を入れ、更に芥子を混ぜて食べるのが最も健康的である。<ホントか!
 夕方からは、iiさんに呼んでいただいた、山元町保育園で行われるチャリティーBBQに出かけた。ウィンドジャマー軍団が仕切るアメリカンな食事と飲み物で、気分は非常にアメリカンである(笑)。iiさんのご近所の方々に居酒屋礼賛の浜田さんと私が加わっても違和感がないのは、おしなべて呑み助だということにしておこう。
 飲み物のチケットが切れたところで撤収する我々の手には、何故か丸焼きにされた豚の頭とピンクシャブリの箱ボトルが・・・(爆)。そして呑み助達はそのまま伊東家の食卓へとなだれ込むのであった。
 まずは豚の頭の解体ショーである。タンシタやらカシラやチラガーを部位別に解体していくと、大きな皿2つにたっぷりの量が取れた。お店でたのめば2000~3000円分位になるだろう。iiさんに用意していただいたものも、BBQの後で食べるには勿体無いくらいのものばかりだし、更にiiさんの奥さんのお友達という女子大生4名が加わると、おじさん達は緊張で酔えない(嘘爆)。だから不必要に飲んでしまう(^^;
 そうこうしているうちに花火が始まり、マンションの屋上からたっぷり1時間美しさを愛でる。雑踏嫌いで花火などは見に行かなくなってしまったが、こういう見方ができるのは裏山C限りだ。
 部屋に戻って更に飲むおじさん達。茄子の漬物を黒七味で食べたり、スモークレバーを摘んだり、至福の時間は過ぎていくのであった。

by g_amaha | 2006-12-30 07:17 | 中華系


<< 2005.7.18(月)      2005.7.16(土) >>