Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.7.2(土)

 父親から「北海道の雲丹が届いた」という連絡があったので受け取りに行き、そのついでに2人で大船駅西口にある登龍閣で昼麺をした。現役の頃新橋で仕事をしていた父親は、焼きビーフンを食べて「東の味がする」と言う。そういえば何度も名前を聞くお店だが未食だわ。近いうち食べに行ってみよう。私の食べた角煮ラーメンは、随分口当たりの柔らかいスープで、角煮と高菜がなかったらかなりインパクトの弱いラーメンだ。台湾料理のラーメンってこんな感じなんだろうか。
 家に戻ってまたごそごそと用事を済ませ、横浜迎撃オフに出かける。桜木町駅でバンダナアロハ狸と待ち合わせ、「野毛ちかみち」を降りていったところで路麺店川村を教えるのを思い出して駅に戻る(^^; 英語のmenuに反応したバンダナアロハ狸は、即入店してアジフライ蕎麦を食べだした。体重の割には身のこなしの軽い男である(殴蹴)。そして再び0次会の場所に指定した福田フライに向かった。三々五々集まった人数は、すでに予定の2/3になるという、居酒屋オフの恐ろしさ(^^; 次のことを考えながら適当につまんではいるが、結局飲む量はいつもと変わらないという事実(^^;
 時間もたっぷりあるので中華街まで歩いていくことにしたが、何故か全員の手にビールが・・・(爆)。横浜の街をビール飲みながら歩く11名の集団は、職務質問を逃れるために裏道を選びながら中華街へ進む。天龍菜館に着くと、お客さんがひとり注文を待っているようなので、コンビニに氷を買いに行く。途中の雑貨屋でショールを買って頭に巻くアロハ狸(笑)。天龍菜館のお客さんが食べ終えたのは予定の18:00を15分も過ぎた時間で、この先の料理のテンポが窺い知れるような展開である。案の定、8品予定していたオーダーは5品出たところで21:15となってしまい、皆の腹もパンパンなのでここでお父さんにオーダーストップをお願いした。しかしまぁビール9本に紹興酒7本、それに日本酒やサワーを持ち込んで飲むという狼藉ぶり(爆)。飲みも飲んだり食いも食ったりである。
 時間超華のため、次に予定していたウインドジャマーで多少てこずった場面はあったが、帰りの時間まで話の尽きることなく夜は更けていった。
 取り仕切りのiiさんありがとうございました。そして、遠くまで来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

by g_amaha | 2006-12-30 07:02 | 中華系


<< 2005.7.3(日)      2005.7.1(金) >>