Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.11.21(日)

 今日は小娘Aの文化祭に行くことになった。11:30頃に鎌倉市役所の駐車場に車を入れようとすると、もうすでに満車となっており、どれくらい待ったら入れるか全く分からない車の大行列となっている。でも、他のコインパーキングに入れたら2000円くらいかかってしまうのは明白なので、じっと我慢して待つことにした。子連れ同居人と小娘Bは、15分ほど待った後で埒があかないと悟り、私をおいて小娘Bの学校へさっさと向かって行った。1時間待ってようやく車を入れることができ、とりあえず文化祭の前に腹ごしらえをしておこうと、以前土曜スペシャルで紹介された鎌倉ワーズワースというお店に入った。ここは牛タンシチューが980円で食べられるというのだが、出てきたそれは博多ラーメンのチャーシューくらいの薄い牛タンが4枚入ったシチューだった(^^; 丁寧な作りと味付けは申し分なしだが、タンシチューといったら分厚いタンが出てきて欲しいよなぁ、やっぱり。1500円払うからそうして!(笑)
 さくっと食べ終えて学校へ行き、小娘Aの作品を画像に収めたら私の役目は終了である。というよりも、こういう場所にあまり長居はしたくないのだ(^^; 子連れ同居人と小娘Bが出てくるまで鎌倉をぶらぶらしていると、東葛のオヤビンが瀬戸物と一緒に値札を貼られて佇んでいるじゃないですか(爆)。最近は何処へ行っても見張られているんですねぇ(爆爆)。
 途中、ひなどりの行列を見たり、酒屋さんで甕出し紹興酒を720ml買って紹興酒の甕をもらったり、久々の小春日和の鎌倉を満喫しましたとさ。

by g_amaha | 2006-12-29 11:21 | 洋食系


<< 2004.11.22(月)      2004.11.20(土) >>