Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.7.16(金)

 先週でてきた発疹が、とどまるところを知らず手足首に広がってきたので、朝一で皮膚科に行った。「G.Aさん、これは典型的なカブレですから、まずはステロイドで痒みをとめる処置をしましょう」と言われ、プレドニンと抗アレルギー剤とステロイド軟膏を処方された。プレドニン飲むのは初めてかも(^^; でも、あまりにひどいので、言われるとおりにするしかないだろう。画像で見せたいくらいだが、問題ありそうなので止めておこう(^^;
 その足で三島に向かい、広小路の麺まるである。チェーン店のラーメンと言えばそれまでだが、半チャーハンは旨いし、ランチはコーヒーと杏仁豆腐が食べ放題という事実。これは家族で来たいお店ですなぁ。コストパフォーマンスはホント素晴らしい(笑)
 会議で自分の役割が済んだら、情報交換会は日和ってさっさと帰り支度をする。と言っても30分くらいの早帰りだ。三島で電車の時間を待つのに、一番亭というラーメン屋さんで軽一(軽く一杯)に入る。発泡酒のジョッキが100円で、おつまみ4種類も100円、餃子5個が260円と言う、何だか申し訳ないようなセールをやっている。ジョッキ2杯と枝豆、ポテトサラダ、それに餃子で460円???って、絶対おかしいと思うけど、ほろ酔い気分で「ごちそうさまぁ~」と出てきてしまった(殴)。次回、何らかの形で穴埋めしておこう。
 帰りは久しぶりに鳥佳に行ってモツ三昧。レバーの若焼きは相変わらず旨いのぉ~。ボトルが入ってるからって、これで1360円は何か申し訳ないな(^^;
 私の湿疹を見て、「2~3日蛋白質を控えなさい」と忠告してくれたAさん、我慢できずに食べてしまいすいません。現在、痒みがぶり返しています(殴蹴)

by g_amaha | 2006-12-29 07:16 | 東海(静岡)


<< 2004.7.17(土)      2004.7.15(木) >>