Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.6.14(月)

 小ボスから急に三島の会議に行けと言われ、昼に食べるために買ったおにぎりをグラビアアイドルの佐藤○子に渡して新幹線に乗る。という訳で、三島で昼麺である。三島駅から会社に行く途中にある英鶴に入り、手打ち和風ラーメン醤油を注文した。う~むぅ、和風っていうのはこういうことだったのか・・・醤油ベースの鍋の残ったお汁に麺を入れ、玉子でとじたという感じの、風邪をひいた時に母親が作ってくれるようなオジヤのようなラーメンだ(^^; ちょっちゅ苦手だ(^^;
 おっさんが息巻いて2時間の予定の会議が4時間もかかった。あのねぇ、2時間以上かかったら会議じゃないからね!という訳で、先月開店した18:00から開店する手力本願というお店に入る。薀蓄が色々書かれている割に、若いご主人は気さくな人だ。大阪豊中にある麺哲のご主人の弟さんだという。それで、大阪塩ラーメンと謳っている訳か。初食ということで、基本の塩ラーメンに味玉を付けて注文した。スープは鶏の良い出汁が出ていますねぇ~。ちょっと塩っぱいけど旨い!麺はエッジの効いた自家製ストレート麺。かなりコシがしっかりしているので、麺好きにはたまらないだろう。そしてチャーシューがでかい!(笑)。これで600円は凄いコストパフォーマンスだ。他のメニューも食べてみなくちゃ、ですな。
 帰りは新幹線の中で無茶飲みして・・・(殴)
朝:72.2kg、夜:欠測

by g_amaha | 2006-12-29 06:14 | 東海(静岡)


<< 2004.6.15(火)      2004.6.13(日) >>