Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 28日

2015.10.28(水)

 いつものように早朝出勤して、9:20には外勤に出るという、外勤者の鑑のような一日の始まりである。今日の仕事先の担当者は、結構ラーメン好きで腰の軽い男なので、用件が済んだら一緒にラーメンを食べようということになった。で、向ったのはあざみ野の雅楽である。昨年7月の開業なのに今まで来る機会がなく、というか開店時間とのタイミングが合わず、1年経ってようやく来られたのだ。店主がど・みそ出身だというので、多くのお客さんが味噌系を食べているが、私は生揚げ醤油らーめんのチケットを買って座った。おしゃれな店内は、「まるでカフェですねぇ」と同行者が言う通り、とてもラーメン屋さんの雰囲気ではない。しばし待って出てきた生揚げ醤油らーめんは、いぃーーーーーービジュアルじゃないですかぁ。早速スープを啜ると、鶏の旨味に最後に回し掛けされた鶏油のコクが加わり、私の琴線を弾きまくりである。麺はやや細めのストレートで、シコシコした食感はすっきりした鶏のスープにばっちり合っている。具はロースのチューシュー、穂先メンマ、三つ葉、白髪ネギ。ロースのチャーシューは、「あとでね」と言って最後に食べようとすると、せっかくの赤身に熱が通ってしまったので、前半戦に食べるべきであった(^^; ランチサービスのライスは、白飯か五穀ご飯だというので、五穀ご飯をいただくと、白米の比率が90%くらい占めるご飯だったという事実(^^: 同行者も非常に喜んでいたが、私も今度は味噌や季節限定を食べに来たいと思えるラーメンであった。
2015.10.28(水)_a0351572_20062188.jpg
生揚げ醤油らーめん
2015.10.28(水)_a0351572_20064249.jpg
ランチサービスライス(五穀ご飯)

ラーメン193杯/はらわた28軒

by g_amaha | 2015-10-28 00:00 | ラーメン系


<< 2015.10.29(木)      2015.10.27(火) >>