Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.4.11(日)

 すっきりした天気に便乗して、久しぶりに自転車で遠出をする。横浜環状3号線から氷取沢経由で京急富岡駅を通過したところで45分経過。これだけ走ったんだからと支那そば将華で一杯・・・と思ったらまだ準備中だった(^^; 仕方がないので、16号からもう一度環状3号線に入り、上大岡に出たところで90分経過。これだけ走ったんだからといまむらに向かったら・・・行列は3組だったので後に付いた。本日限定の焼干しスープの塩らーめんと書かれた張り紙が目に入ったので、当然のごとくそれを注文した。スープは、以前めじろで食べた焼干しのそれに似て、魚介の出汁に香ばしさが加わって旨い。ただ、良い焼干しを使っているのだろうけど、チャーシュー2枚と焦がしネギ、海苔、メンマがのって1000円は割高感があるな。
 帰ってきたところで小娘Bと一緒に舞岡公園へ。ザリガニ釣りを試みたが、まだ時期が早かったようなので、小谷戸の里で大いに遊ぶ。竹馬が上達して小娘Bはかなりご満悦である。草笛の鳴る草を取って吹き方を教え、すぐに鳴るようになって小娘Bは更にご満悦であった(笑)。今日は疲れたぁ~(^^;
朝:74.6kg、夜:74.8kg

by g_amaha | 2006-12-29 04:11 | ラーメン系


<< 2004.4.12(月)      2004.4.10(土) >>