Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

2004.1.9(金)

 午後からの研究所の会議へ出席するため三島に移動する。三島に着くと、何故か伊豆箱根鉄道に乗っている私・・・(^^; まずはらーめん喜生である。お店に入ってメニューを見ると、、、まるでファミレスじゃん。とはいえ、背脂が浮いたガラ系のスープに縮れた細麺が合わせられ、万人向きの味で思ったほど悪くない。まさに家族向きのお店だった。
 次は桜海老のかき揚がのるラーメン館さくらに行ったら臨時休業。そこで広小路の味平へ行き、名物のあさりラーメンを食べようと思ったが、それは3~9月の限定だとのこと。仕方がないので他のメニューを探していると、塩味の激辛ラーメンというのが目に入ったのでそれを注文した。厨房を見ていると、塩ラーメンを作った最後に豆板醤を入れている(^^; そんなもんかと思いながら、まずは豆板醤のないところからスープを飲むと、、、旨い!で、豆板醤を混ぜながら飲むと、、、これも旨い!!これはただの豆板醤じゃないぞ、と思っていたらご主人が「味はどうですか?」と声をかけてきた。「いゃっ、塩味で激辛というのは初めてですが、旨いですねぇ」と答えると、「ただの豆板醤じゃなくて、キムチのタレやリンゴや酒を加えて練ってるんです。それが塩に合うんですよ」とのこと。平打ちの縮れ麺もなかなかいけるし、食べる前から侮ってはいかんですな(^^;
 会議が終わって三島駅に戻ると、次の電車まで30分ほど時間がある。駅前の居酒屋を見るとホッピーの文字が見えたので、引き込まれるように入ってしまった(殴)。煮込みと黒はんぺんをつまみに20分でホッピーを2杯飲み、かなりいい気分で帰りましたとさ。

by g_amaha | 2006-12-29 01:09 | 東海(静岡)


<< 2004.1.10(土)      2004.1.8(木) >>